ここから本文です

イギリスの家庭料理のコピペねたがありますが、あれって本当なんでしょうか?

mymt_botさん

2013/10/1905:24:05

イギリスの家庭料理のコピペねたがありますが、あれって本当なんでしょうか?

某掲示板のコピペでイギリスの家庭料理についてのものがありますが、あれって本当なんでしょうか?
(具材を煮込んで、煮込んで、あげくスープは捨てるというものです)
ネタにマジレスのような感じでお恥ずかしのですが、気になってしまって…
イギリスの家庭料理、文化に詳しい方がおられましたら回答お願いします

以下、そのコピペです

819 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 12:59:31.42 ID:d16H2/Ky0
一般的な英国の家庭料理

1.新鮮な魚を用意する
2.輪切りにする
3.大鍋に雑草と一緒にぶち込んで水から煮る
4.ひたすら煮る
5.親の敵かというぐらい煮る
6.地獄の様に煮る
7.煮汁を全部捨てる
8.パッサパサになった身に咽せる程酸っぱいビネガーをドボドボかけて葉っぱと一緒に食う

823 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 14:00:11.82 ID:vmVi2LtWP
イギリスの代表的な家庭料理の作り方を教えてやろう。
料理名はちょっと失念したが、要は「肉と野菜の煮込み料理」なんだが。

・まず、好きな肉と野菜を用意する
・肉は適当な大きさに切り分ける。野菜は皮や芯を取り、やはり適当な大きさに切る
・水を張った鍋に材料を全部ブチ混んで、煮る
・とにかく煮込む、煮込んで煮込んで煮込む
・これでもかと言うぐらい煮込み、肉と野菜がクタクタになり、肉と野菜の旨みがスープに全部出たら
・スープを全て「捨てる」
・残った肉と野菜に好みの調味料を付けて食う

824 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2012/11/20(火) 14:15:25.10 ID:Tsfcn1IvO
なんで共通してスープ捨てるんだ…

閲覧数:
6,182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bptfn160さん

編集あり2013/10/2513:54:59

英国人は基本的に英語をしゃべることぐらいしか才能が有りません。
言語=コミュニケーションでもっとも原始的で単純で知能もいらないですが
もっとも奥が深いものだと思います。
政治学が学問の王様な訳はそこまで知的ではなく科学ではないが
大衆的ですべてのことについて語れて終わりがないことです。
その政治学を裏で支えてるのが言語=コミュニケーションだと思う。

どんなに文盲で馬鹿でも言葉はしゃべれます。それこそ古代人でも
辺境の村でも学が一切なくてもしゃべれるんです。
言葉こそが世界を支配する道具だと気付いてるのが英国人だと思う。
というかそれしか才能がないから他の分野は全部外国人がうまいから
いつのまにかそこだけをやってたら世界を支配できた。

そんなもので料理もどうでもいいんだと思う。
言語を世界中で普及させればプロパガンダと洗脳ができますから。
人の思考を支配する=世界を支配する=言語を支配する=英語を普及させる
という思考のみで英国人は動いてる。
それしか才能ないから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takusapさん

2013/10/1909:42:38

要するに、「イギリス料理はまずいぞ」
ってことを、言いたいのではないでしょうか・・・・・。

煮すぎだし、パッサパサだし、美味しいスープを
捨てたんとちゃう?ってくらいに、まずい。
最後に、自分で調味料かけなきゃ・・・みたいな~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。