ここから本文です

今度ハワイに行きます。 そこで現地の小学生男の子にお土産を渡す予定で、何を持...

tom********さん

2013/10/1910:28:06

今度ハワイに行きます。
そこで現地の小学生男の子にお土産を渡す予定で、何を持っていったらよいか迷っています。
ハワイで流行っているキャラクターがあれば、そのキーホルダーやタオルを持って行こうかと。

質問です。
『何のキャラクターが流行っているでしょうか?』

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaf********さん

編集あり2013/10/1911:36:59

考え方が逆ですね。たとえばハワイにいる友人が日本に来て日本で流行っているものをお土産に持ってきたら嬉しいですか?



ハワイで流行っている

日本では流行ってない

日本では入手が困難でしかも高価

すでにハワイで流行しているなら、珍しくないから喜ばれない



それよりむしろ日本で流行しているものほど、珍しく喜ばれます。クラスで持っている人はいませんからクラスの人気者になるかも。

日本の地元の小学生に何が流行っているか聞いた方がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/20 17:44:54

皆様 ありがとうございます。 皆様の意見をいただいた結果を踏まえて、
息子が喜ぶ文具を買いました。大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2013/10/1921:58:50

男の子ならポケモン、女の子ならキティちゃんのグッズやお菓子でしょう。

has********さん

2013/10/1910:30:38

寿司型けしごむとか 喜ばれる