ここから本文です

会社でウィルスバスターコーポレートエディションを使っています。自宅ではウィル...

byg********さん

2013/10/1911:49:21

会社でウィルスバスターコーポレートエディションを使っています。自宅ではウィルスバスター月額版を使っています。

自宅の月額版ではウィルス、スパイウェア、アドウェアなどはまったく検索されなかったのですが、会社のコーポレートエディションではスパイウェアかアドウェア、マルウェア?などが検索されてしまいました。月額版とコープレートエディションは検索対象のウィルスが違うのでしょうか?設定等で自宅でも会社と同じ内容の検索、検疫ができるようにはできるのでしょうか?

補足ネット環境、使用ソフトなど全く違います。自宅から持ち込んだデータがコーポレートエデションの検疫で引っかかりました。月額版では問題ありませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
466
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2013/10/1916:18:55

まったく同じサイトを見ている
まったく同じソフトを入れている
まったく同じネット環境(回線設備)である
などなど
パソコン環境、行動は完全に一致していますか?


[補足への回答]
誤判定の可能性はありませんか?
自宅、会社で適用されているウィルス判定パターン(データベース。ソフトによって名称は異なります。)のバージョンは同じでしょうか。
設定に異なるところはありませんか?


蛇足ですが、私個人の意見としては、ウィルスバスターを信用していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる