ここから本文です

プレミアがついてるスカイラインはどの型なのでしょうか?

shi********さん

2013/10/1917:34:51

プレミアがついてるスカイラインはどの型なのでしょうか?

補足スカイラインR33?(すみませんわかりません)の4ドアじゃなくて、GTRの4ドア(型はわからいないです)も希少みたいなのですがどうなのでしょうか?

閲覧数:
1,584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwx********さん

2013/10/1921:42:55

旧型はハコスカGT-Rの4ドア(確か2ドアより生産台数が少なかったかと)、ケンメリGT-R。

最近のモデルならR32のType-MR(Type-Mベースの特別仕様車。ボンネット・グリル・リアウィングはGT-R純正を装着し、専用のMRエンブレムに赤文字SKYLINEステッカーが奢られる。)、GT-R NISMO 、GT-R N1。

R33はType-MR(RB25ベースで2800ccにボアアップしたRB-X2を搭載。その他の詳細は忘れました…)、R33GT-Rの4ドアモデル、GT-R N1。

R34はGT-RのN1モデルとニュルモデル(生産終了時に発売された最終限定車。)

N1とは市販車を使用した改造範囲の狭いレースのことです。(GT-R N1モデルはこのレースに出場するためのベース車です。そのため、標準仕様と比較すると快適装備の一部を排除。エンジンなどに専用のチューニングが施される。因みにR34のニュルモデルのエンジンもN1と同様のチューニングが施されてます)

日産以外ならR32 GT-B(R32 Type-Mの4ドアベースにGT-Rの外装、動力系などを移植した特別注文車。S&Sエンジニアリングにて作製された。販売価格は約700~800万ほど)
R32オーテックバージョン(R32の4ドア4WD車をベースにNA用に専用の改造を施したRB26DEを搭載。)
トミーカイラM30(R32 Type-MベースでRB26のパーツを使用してDOHC化した輸出用RB30を搭載したコンプリートカー)

R33はNISMO 400R(R33 GT-Rベースのコンプリートカー。RB26ベースに2800ccにボアアップなど専用に改造されたRB-XGT2を搭載。その他にも各所に専用の改造が施されてます。前述のR33 Type-MRのエンジンにもこの2800ccキットが採用されてます。販売価格は約1200万ほど。生産台数は44台。)

R34はGT-R Z-TUNE(R34 GT-Rベースで2800ccにボアアップなど専用の改造を施したエンジン、駆動系、ボディ補強など各所に専用の改造が施されてます。販売価格は約1800万ほど。生産台数は20台。)

質問した人からのコメント

2013/10/20 13:40:40

詳しくありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
皆さんの貴重な意見、参考にさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2013/10/1917:59:22

ハコスカ

ケンメリ

ジャパン

あり得ない様な価格ですが、車両保険も加入出来ません。(特約等があれば可能かも?)

gpz********さん

編集あり2013/10/1918:19:09

ハコスカもしくはケンメリのGTR位でしょうね。


4ドアGTRということであれば ハコスカ PGC10型、KPGC10型でしょうね。