ここから本文です

ジュビロ磐田が2部降格の危機にありますが、ジュビロは何故 今季弱かったのですか...

als********さん

2013/10/1919:48:43

ジュビロ磐田が2部降格の危機にありますが、ジュビロは何故 今季弱かったのですか?

閲覧数:
366
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/10/2019:12:41

性格的にリーダーに適した選手がいないし、
技術はあるけど、もともと覇気のある選手が他のチームに比べて極端に少ない気がします。

あとはクラブ的にも、ほとんどの分野で遅れをとってますね
高卒・大卒含め有望な若手よりも、地元出身の高校生・大学生をずっと優先していました。
つい最近その点は改めるようになりましたが、もう遅い。
ジュニアユースなんて、できたり消滅したりして、ひとつだけない学年があったりしました。
監督はほとんど内部人事で、成績低迷しても、変革よりも継続を、新しい監督には要望し続けました。
結局こうなるのは時間の問題だったんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2013/10/2021:40:47

降格請負人の駒野選手がいる、守備、攻撃がなっていない。

boo********さん

2013/10/2017:29:01

ジュビロサポーターの僕ですら、はっきりした理由がわかりません。
森下監督のもと、3バックをやってまぁ結果がついてこなかったのもあり、解任。でも森下監督のことは選手たちすごい信頼してて、サッカーも楽しいし自信があると言っていただけにショックだったでしょう。
そして長沢ヘッドが代行して去年までの4‐5‐1に戻し数試合やるも未勝利。同時に、森下監督時に首位を走っていたナビスコも、予選落ちしてしまう。
そして関塚監督のもと中断期間を過ごし、まぁ今にいたるわけですが。

ホントに、代表クラスもいるし若手も良いし、なんで降格危機に陥るのかわかりません。
メンタルの部分なんですかね。
やはりメンバーが豪華なだけに、なんだかんだ降格はないと選手たちも思ってたと思います。
それが、ズルズル負け続け、降格が現実味を帯びてくる。
焦り、不安、いろんなものがありプレーに自信を持てない。
先制すれば虎の子のように守りに入ってしまい終盤に逆転される。
うまく理屈では説明できませんが・・・

nak********さん

2013/10/2008:26:33

今年29試合で3勝なんですよね。

自分は他サポですが、メンツを見れば信じられないです。

まぁ、ガンバやFC東京の件もありましたからねぇ。

tsu********さん

2013/10/1920:09:59

まずは得点力不足+守備荒過ぎ
駒野・伊野波の降格請負人が原因
前半リードしても逆転負けをする形1番は新潟に4-2で倍返し喰らった瞬間磐田終わったと確信しました。
1年でのJ1復帰はないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる