アムウェイしてた方にお聞きしたいです。アムウェイを辞めました。正確に言うと、ビジネスから離れただけで、製品も好きなものは多いので消費者に戻りました。 私はアムウェイビジネスをするために実家を出てアッ

目の病気20,863閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

5

ID非公開

2013/10/23 9:58

>未だ目が覚めていないグループの人たちを辞めさせたいのです。 と書きながら、「ビジネスから離れただけで、製品も好きなものは多いので消費者」で、いまだにアムウェイ製品を買い続けているんですよね? 私から見ると、質問者さんも目が覚めていないように思えます。 製品について、アムウェイの活動の中で信じこまされた嘘を、いまだに信じていませんか? アイナチュラやライトハートなどの、格安ショップからの購入ですか? そういうショップに流れてくる製品って「全員毎月巨額の自己発注」のものが多いんですよね。 「結果もすぐに出てDDまでなりました」って、借金して結果も何もないです。 それと気になるのが、その地位になる過程で、違法な勧誘はしていませんでしたか?(勧誘目的を隠して呼び出すブラインド勧誘や、ありえない「権利収入」の説明や、他社の薄めない洗剤とアムウェイの薄めた洗剤を比較する卑怯な実験とか) あなたの周りのDTさんたちは、特定商取引法や薬事法を守って活動していましたか? 借金についても、アムウェイも加盟する訪販協会のルールで、良くない行為だとされています。あなたのアップやアムウェイ本社は、悪質な借金行為をしないように、きちんと実効性のある指導をしていましたか? >頭のキレるアップの邪魔が入り、なにより全員が何人かずつでルームシェアしているので一人でも変な動きややめようとしたら誰かがアップに言いつけ オウム真理教などのカルト宗教とまったく同じですね。 貴方自身が違法行為をしていた(させられていた)過去や、周りのアムウェイの人たちにい頬う行為があれば、それについて消費生活センターに報告してください。 良いか悪いか、軽度の特商法違反では逮捕されることはありません。 しかし、消費生活センターからアムウェイに苦情が入れば、アムウェイ者は違法行為をしている人に指導をします。 貴方自身は、直接かかわらず、アムウェイの人たちから距離をとったほうがいいです。

5人がナイス!しています

9

アムウェイのファウンダースエメラルドです。 ビジネスは10年前にやめました。 そうですね・・・ぼくたちのころは製品がそこまでありませんでした。 今は聞けば、クレジットもすごくてとにかく若者が中心に無茶苦茶なアムウェイが 横行してます。 現状でいえば、彼らが間違いのアムウェイに気付いて、自らやめるまでは あなたはうごかないほうがいいですね。 結局アムウェイは夢と地獄が表裏一体です。 アップラインがだれかによって、成功も地獄もきまるわけです。 そういったアムウェイは心配せずとも、崩れます。かってに。 リッチとJが作ったマーケティングはあくまでも、日用消耗品の 流通をすることで、権利的な収入と時間が得られるとおしえてます。 自己買いしてタイトルホルダーになるのは、いつか限界をむかえます。 しかし、グループのかたも現場を離れてみればおかしいな?と気づくはずですが その環境にいるあいだは正常な判断ができません。 あなたはそこに気付いて脱出できたわけですが、グループのかたが 自らの意思でやめない限り何度も戻ってしまうでしょう。 目がさめるまでほっておくことがベストとおもいますよ。 宗教の洗脳とおなじです。あなたが脱出できたことが救いですので。

9人がナイス!しています

5

アムウェイビジネスをやっていた者です。今はティストリビューター登録だけしています。 「どうやってなるかというと全員毎月巨額の自己発注です」という時点でとうていビジネス活動とはほど遠いですし、アムウェイ本社が規定しているやり方から逸脱していますね。自分がやっていた時は製品の説明をして注文がとれたらそれから初めて発注、定価で販売し、配達、集金をし小売り利益とボーナスの両方の収入を得ていました。パーセンテージを落としたのそれだけ販売できなかったからと納得していました。自己買いして得るボーナスは元々自分のお金ですから冷静に考えれば分かるはずなんですが。辞める時も使い差しの製品(デモ用に女性用化粧品を抱えていました)をすべて返品し10万円くらい取り戻し、まったく損はしませんでした。 当時付いていたアップDDは「タイトルのために自己買いはするな、それをやっても力は付かないから」という人でした。アメリカ本国のアムウェイビジネスはダイヤモンドになるまで約10年かかると聞いています。しかし10年かけて達成したダイヤモンドDDの年収は日本のダイヤモンドの比ではありません。日本のダイヤモンドの収入を大きく上回っているようです。日本のように2,3年でダイヤモンドになるやり方が異常なんだと思います。あなたのグループはアップに利用されているのですね。 本来のアムウェイビジネスの仕事は、少額で始めることです。自分の予算内で製品を仕入れて標準小売価格で販売し、小売り利益を貯めてそのお金で新しい販売用の製品を仕入れて販売する、その繰り返しです。そして自分の顧客の中からアムウェイビジネスに興味がある人にビジネスのやり方を説明してディストリビューターの登録を手伝う。なので今はなくなりましたがアムウェイでも配達用のレジ袋が販売されていました。 他の方が書いているように他人を変えることは出来ません。実家に戻ってあなた自身がアップ抜きでミーティングを主催して正しいやり方を伝えるか、放っておくかのどちらかだと思います。また、あなたご自身がDDであるのなら、日本アムウェイの担当コーディネーターに相談されてはどうでしょうか。事実関係を報告してアップに指導を入れてもらうことも出来るかもしれません。 ぜひ読んでいただきたいHPの記事を載せておきます。正しいビジネスのやり方が載せられています。 http://mlmblog.eitoki.com/201210/mlm/mlm_company/amway/1342.html

5人がナイス!しています

1

やっぱりAmwayはネズコウか。 主様早く目がさめてよかったですね。 自分で気づかないと抜け出せないと思います。 なんせ友達(仲間)を盾に商品を売ろうとする人たちですから。 酷い目にあってから気づくことでしょう。

1人がナイス!しています

3

以前までアムウェイをやってました。 自分のアップの女の人にムカついてやめたわけですけど。 残念ですがあなたにできることはありません。放っておくのが一番だと思います。 あなたのアップは私利私欲のために借金までさせて物を買わせるというのは人間としての道徳倫理、ビジネスとしての商売倫理から逸脱しています。 そのことに気付いてあなたが抜けたというのは賢い決断ですが、実際のところアムウェイビジネスは洗脳とかマインドコントロールが かかっているので自分自身で気付かない限りやめさせるということはできないと思いますよ。 ちなみに、かつて自分のアップだった前出の女性、自分がDTだった時にミーティングやセミナーには来るように言われるのに、 同じグループの人が集まる食事会やパーティーには声が掛りませんでした。 時々フェイスブックでその時のことをアップしているのでそのことに気付くのですが。 その状況が何ヶ月間か続き、こういう人間関係に疑問を持って辞めました。 あなたの友達の方も目が醒めて辞めれるといいですね。

3人がナイス!しています