ここから本文です

NARUTO 651話 ネタバレ注意! 最近思い始めたのですが六道オビトと柱間が...

nar********さん

2013/10/2008:17:44

NARUTO 651話 ネタバレ注意!




最近思い始めたのですが六道オビトと柱間が戦ったら柱間が勝ちそうじゃないですか?
六道オビトは基本あの塵遁上位互換の黒い物質で戦いますよね。

れは触れた対象を消滅させ、様々な形態変化もし攻守共にチートですが唯一弱点である仙術のみは消滅させられませんよね。

つまり柱間が仙人モードで木遁を使えば消滅させる事は不可能。
まあ仙術を消滅させられないと言っても仙術尾獣玉&仙術須佐能乎の攻撃を防いでいたので防御力は尋常じゃないですが。
しかし尾獣玉で傷一つつかない完成体須佐能乎を破壊した真数千手の頂上化仏は防げるか微妙じゃないですかね?

更に最新話で六道オビトはナルト&サスケの完成体須佐能乎クラマに負けましたよね。
柱間はマダラの完全体九尾&完成体須佐能乎に勝ったのに。

まあオビトが六赤陽陣やって十尾の超巨大尾獣玉四発同時発射すれば柱間も為す術ないかもしれませんが、六道オビトと柱間って強さに大差がなくないですか?

閲覧数:
543
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2013/10/2015:13:21

六赤陽陣なしでも、六道オビトはその気になればナルトやミナトでも反応できないようなスピード出せますからね。
柱間は特別速い訳でもありませんし、印も必要なので接近されてしまえば柱間はどうしようもないかと。

質問した人からのコメント

2013/10/26 22:12:10

降参 回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2013/10/2407:26:46

正直、木遁の使い手には、誰も勝てないでしょうね。
まず、攻めが強いですから。
木遁で防御されちゃったらどうしようもありません。

yyy********さん

2013/10/2119:22:58

実際、六道オビトがどれだけ強いか謎です。
完全にコントロールしたといっても、オビトの意識ない方が強かったし、神威も仕えない。。。。。

mes********さん

2013/10/2117:51:07

そうですね。オビトはよく分かりません。十尾を手に入れたことにより、超巨大規模の技を持っているにも関わらず、黒物質で小規模な攻撃ばかりしています。もっとやる気を出せば強いのかもしれませんが、描写だけ見てると柱間のほうが数段上ですよね。

jun********さん

編集あり2013/10/2012:01:03

オビト様は全く本気では無いので負けました
彼の方なら、戦争を仕掛けて自分を完全に悪者にしてでも、世界を護りたいと強く思ってますので、其れ故に負けました
自分が里の皆から認められて、火影様になったのが頭に浮かんで来ましたから
段々、オビト様の腑が見えて来ましたね
(勿論、マダラ様やサスケ様等も偽悪者じゃないですか)
質問者様の言う通り、確かに柱間様は仙術使えますが、作中でオビト様の方が強いと明らかになったのでオビト様の方が強いです
嘗て、マダラ様と柱間様が闘った時、今回と同じ事しましたが、明らかにナルト様達の方が強いですので尚更です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる