ここから本文です

自分には数人の弟子がいますが弟子にするかどうかはFXのセンスとかじゃなく思考が...

oba********さん

2013/10/2008:49:54

自分には数人の弟子がいますが弟子にするかどうかはFXのセンスとかじゃなく思考が勝てる側の要因を多く含んでるか?やね

そういう思考が根本にある人は成長早いし話してても楽しいし成功しても嫌味な成金にならんからね
自分の唯一の社会貢献は「いい金持ちを生み出してる」ことかとは思う

閲覧数:
544
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/10/2008:52:53

勝てない人って共通点あるよね・・・

内的要因の改善を行わず外的要因のせいにしたがったり
ポジションに根拠が希薄
エントリー性度が低い

FXで9割が負けるのは才能の有無や資産力以前に思考自体がFXに限らず勝てる側の思考じゃないんよ

あなたに同調してくれる人はたくさんいると思うよ
9割はその思考なんやから
だから勝てないんやから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

編集あり2013/10/2206:14:58

勝てない人達って

手法の優位性以前に個人の思考レベルの優位性が一定ライン超えてないんよね

FX以前の話やからね

相場で勝てる思考以前に物事にあたる思考レベルが低いと、なにやっても上手くいかないからね

具体的にはカーネギーやナポレオンヒル、7つの習慣などの成功哲学は先に学んでおくと為替に限らず様々なことで役に立ちます

自分も決してもともと褒められた性格でもないからね・・・・もともと、めんどくさがりやし大雑把やから
それをコントロールしてるのはメンタルの強さとかじゃなく思考を成功者になるべく近づけようと毎週必ず成功哲学は読んでるんよね
まぁ10%実行できてるかどうかやろけどね・・・・

m23********さん

2013/10/2104:26:50

私は前に、弟子が沢山いる株の師匠の話を聞いたことがありますが、体育会系の人、ガテン系、元ヤンキーなんて人が、弟子には良いそうです。

理由は、まっすぐに疑いを持たず、師匠の言いつけどおりにやるから、なんだそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2013/10/2020:55:29

だから何ですか?
ここは質問をする場所であって、あなたの妄想日記じゃありません
質問がまったく見当たりませんが、質問はどの部分ですか?

こんなに頭悪いのに弟子がいるわけないじゃん

ito********さん

2013/10/2017:12:11

そういう思考に成るまでも一から始める人は時間と経験が要るんだよ。
だって、人間の心理(性向)は相場でいきなり勝てるようにはなってないんだから。
教える立場の者なら分かってるでしょ?