ここから本文です

ブランド好きっの人ってただの見栄なんですかね? 給料のほとんどをブランド物に...

hel********さん

2013/10/2016:18:44

ブランド好きっの人ってただの見栄なんですかね?
給料のほとんどをブランド物に使っている為,食事は絶対外食などしません…。

私の友人の子供(中学生)はプラダの財布…
ハワイのブランドショップに行けば日本人しかいません。
ブランド品はお金に余裕があればいいなって思うんですが、どうなんですかね?
私は興味がないので主人からの誕生日プレゼントでは旅行やちょっと高いお店で食事などをしています。
皆さんはどう考えますか?
やはりブランド物だから残るし嬉しいですかね?

閲覧数:
8,021
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/10/2323:58:44

私もブランドにあまり興味がありません。
プレゼントに貰って嬉しいのは温泉や食事の方が嬉しいですね♪
海外に旅行でお土産を頼まれることも多いのですが、
私はわからないので、店員さんに聞きいて買う感じです…。
店員さんには日本の方にしては珍しいと言われました。
やはり日本人はブランド好きなイメージなんでしょうね。
ノーブランドでも、よいデザインの物はたくさんありますので、
見栄の部分もあるかと思います。

ただ、ここ最近ではブランドに興味がない方も海外でブランド品を買うようです。
とくにエルメスのバーキンなんかは定価以上で売ることができるようです。
私も儲かるならと思い、エルメスのバーキンを購入して帰国後売ってみました。
思った以上に高い値段で売ることができたので、旅行代が少し浮きました(笑)
そういった感じでブランド品を見るも面白いのではないでしょうか?

また、ブランドの買取はお店によって買取価格が違いましたが、ブランドファンと言うお店が一番高く買取してもらえました。
何が高く買取ができるかなど詳しく教えてくれましたし、親切な対応がよかったです。
ブランドファンの口コミや評判もいいようなのでお勧めできるかと思います。
バイヤー観点でブランド品を見るのも面白いかと思いますが、いかがでしょうか?
私が利用したお店のURLを貼っておきますね♪
http://www.brand-fun.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/10/2612:53:11

やはり”トータル”でしょうね。
ブランドものの財布にキティちゃんのサンダルだと
そのブランドが安くも見えますし
日本で有名どころのブランド物は学生でも持っているレベルです。
誰もが知っているからこそ、それを持っていたらみんなにわかってもらえるといった見栄もあるでしょう。

テリー伊藤さんが言っていた事で
田舎からでてきたような物を知らない人間は
ちょっと金持ちになるととりあえずベンツにのるんだよね~

やはりベンツ=誰もが知っている外国車。
きっと一般的なスーパーブランドが好きな人は
それしかしらない無知な人間だと自分は思っています。
ロレックス欲しいな~という人も
たしかにすばらしい時計ではありますが
やはり日本でのネームバリューでロレ。

ブランド品を持っていて”凄い”というよりも
あえて”これを持ってます”みたいな
いろいろな知識がある人のほうがオシャレですよね。

多分その友人の方は一般的なスーパーブランド(誰でも知ってる)以外は知らないかわそうな人だと思います。
同じような無知な人間が集まったら、その人は”凄い”人なんでしょうけど
ブランド品=高い=イイとはかぎりませんから。

opa********さん

2013/10/2419:12:43

ハマると病気、そのたびごとに新作の紹介だのイベントのお知らせだの種まきしてくるから、それにいちいち反応するようになるともう獲付けされたいいカモ状態だよ。
見栄からは始まり、義務(新作を買う、数の少ないコレクションラインを手に入れる)強迫観念みたいになってる人たくさんいますよ。

sat********さん

2013/10/2315:58:24

人によると思います。
お金に余裕があっても、ブランドに拘らない方もいますし。
ブランドにこだわる方は、なにか安心を求めていたり、自分に自信がない方なのではないかと思います。
私の周りで質問者さんの仰っているタイプの方がいますが、お金があっても寂しい人のイメージがあります。

でも、私もブランドは好きですよ。
私の場合は、量より質、何年も使いたいものはじっくり考えて気に入ったブランド物を選びますが、
人に自慢するようなものにわかりやすいブランドは選びません。

主婦なので、調理用品や家電など家庭用品にはブランドで揃えて、家事を楽しんでいますよ。
私の誕生日も旅行や食事に行きますね。物より記憶のタイプです。

wai********さん

2013/10/2120:56:11

殆どの人が毎日頑張って生活しています。
何か一つでも好きな物が近くにあれば更に頑張れると思います。

ブランドが好きな人は、その財布やバッグを持っているだけでテンションが少しあがるんですよ。

質問者様にも何か一つは、そういう存在があるはず…。

借金したり、盗んで手に入れている訳じゃないなら、良いじゃないですか。

何にお金をかけるかの違いだと思います。

kum********さん

2013/10/2111:20:18

生活を削ってまでブランドって本末転倒でしょう?外食したり旅行やコンサート行ったり楽しみが優先じゃない?ってか・・・
外食、旅行をケチってどこにブランドバック持って行くの?近くのスーパー?しかも半額のシールついたの買うの!!みたいな!
いくら価値感の違いって言ってもある程度生活に余裕がある人が持つべきじゃーないですかブランドって・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる