ここから本文です

平成25年の宅建試験お疲れ様でした。 今年の合格ラインは、何点だと思われます...

nyn********さん

2013/10/2018:53:16

平成25年の宅建試験お疲れ様でした。

今年の合格ラインは、何点だと思われますか?

補足ありがとうございます!
私はマークシートミスがなければ問6が1.なら36点!そうでなければ35点なんですけど、安心して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,241
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/2113:48:25

去年は独学で、今年は塾に通って受験しましたが、今年の方が難しく感じました。

過去問20年分やっても受からないと思う。建築基準法の天井までの高さ、とか、バルコニーの柵の高さなんてわからん。

合格点は、TACやLECでは33+-1点位で予想されてますね。

私は36点なのでマークミスが無ければ合格してる、と思いたい・・・。

補足:私は問6が4なので、4だったら36点です(笑)。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,073件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【野村不動産グループ】営業事務(業務職)残業ほぼ無/健...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜350万円
doda
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
横浜の大手で店舗開発・店舗企画/宅建活かして正社員に!
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
約90%が、来店・電話・メール対応《不動産の反響営業》...
  • ピタットハウス北岡崎店
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県岡崎市葵町
ピタットハウス北岡崎店
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
【【福岡】営業 年間休日110日!充実した福利厚生!北九州...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
IT転職ナビ
【学習塾の業務委託】集団指導(10名歓迎)や事務スタッフ...
  • 総合資格学院 岡崎支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 愛知県岡崎市
塾講師STATION

もっと見る >>

「宅建試験 合格ライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

友井則美さん

2013/10/2105:44:07

合格ラインは32点です。各校、生徒のデータにて分析しますので、1点下がる傾向があります。現在の予想は31点から34点が多いのですが、最終的には当日の欠席者等をふくめると32点から31点で落ち着きます!
http://homepage3.nifty.com/yubitore/index.html#sokuhou

hanamaroさん

2013/10/2021:23:56

35点前後を予想。

24年度の試験が難しいと言われて
いたので、今年は少し易しくなった
気がしました。

比較的、新しい問題が見受けられたが、内容はシンプルでした。

難問も数問ありましたが、それは例年どおりのこと。

とりあえず専門学校が出す予想を楽しみに待ちましょう!

gjs********さん

2013/10/2020:55:25

去年と同じく33点じゃないですか?

k55********さん

2013/10/2020:51:39

34点でありますように。うわさでは総合資格何とかという学校は基準点はずさないみたいです。

neg********さん

2013/10/2020:43:41

私も今日受験してきました。
同じく日建で34±1の範囲と言われてましたが、
個人的に33もしくは34と思います。
昨年はライン33点でしたが、問題のレベル的には同じくらいじゃないでしょうか。