ここから本文です

友達に「その画力は低いねww」って言われました。 中学1年生でこの画力は低いの...

kobamuu_0807さん

2013/10/2021:35:41

友達に「その画力は低いねww」って言われました。 中学1年生でこの画力は低いのでしょうか? 皆さん、絵の評価+アドバイスをよろしくお願いします!!!

画力,中学一年生,中一,評価+アドバイス,cocolocolor4,オチュム,しゅ

閲覧数:
64,074
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s14yumeさん

2013/10/2021:48:29

どちらかと言うと低いでしょう。ですが悪魔でその評価は個人によるものです。

価値観という違いがありますのでその人が低いと言っても他の人が見たら凄いと言う人もいます。

なのでここから先は個人的な評価として参考程度に見てください。


・目のバランスが悪い(若干離れている、位置が微妙)
・腕が細すぎる
・服装でごまかしている

頭身をある程度決めて、ちゃんとラフスケッチをした方がいいでしょう。
具体的にはマネキンを描いて構図やポーズを決めます。それから顔のパーツの位置決め、おおまかに髪の流れを描きこみ、それから線画にします。

服装はそれからです。まず身体(裸体)がちゃんと描けないとバランスが狂って変になります。それらが描ける様になってきたら今度は左右反転させてみたいして左右見比べても違和感がないようにしてようやく「そこそこ描ける人」になります。プロはこれらが当たり前の世界です。プロになるつもりなく、趣味程度でもある程度描きたいでしょう?それなら服装や目などはまだ描かないでひたすら裸体を描く練習をしましょう。

中学生なら美術の先生がいるじゃないですか。うらやましい。先生にこういう絵が描けるようになりたいなど伝えればアドバイスがもらえるはずです。もちろん聞く時は授業が終わったあとにしましょう。聞いても「わからない」「がんばれ」と答えられたら最低でも人物像の描き方や基本的な練習などを聞いてひたすらそれを練習しましょう。

絵が上手くなりたいコツは絵を好きでいて、一枚の紙に集中して描くのではなく、ラフスケッチをひたすら何枚も描いて自分の身体に描き方を染込ませるのです。

まだ中学1年生なら時間もありますので焦らず周りからの評価を気にせずひたすら描きましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/27 11:09:23

笑う アドバイスありがとうございます!!!
いろいろと指摘してくださり感無量です では早速書き直し&模写などひたすら描いてみます(´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/10/2408:37:09

中一でこの画力は
結構高いと思います!
細部まで書き込まれていて、
スゴイです!
画力低いとか
とんでもないですねΣ(゚д゚lll)

一つアドバイスするなら、
腕が細すぎる
事でしょうか?
華奢なイメージは分かりますが、
最低限肉はどんな人にも
付いているものなので。
これは骨のレベルです汗

まだまだ発展途上で、
もっと伸びると思います!
頑張って下さい*\(^o^)/*

2013/10/2218:31:47

画力の高い、低いは始めた時期、期間により大きく異なります。
昨日始めた奴が上手いとなると才能、容量がいいとしか言い様がないですがね。
基本的に、幼少から絵を書いていたからといって18歳になった時に上手いかと言われると微妙ですね。
例えばただ何も考えずに絵を書いていたのか上手に書きたいと思って書いていたのかで成長は変わります。また、環境でも大きく変わるでしょう。
始めた時期が最近だと子供のように取り敢えず好きなのを描いてみようって意識よりうまく書くにはどうかいたらいいのだろう?という疑問が生じためらってしまうことがありますが気にせず描くことが大事だと私は感じております。
低いと言われてショックなら勉強ですかね。そ〜でもないと思うならほっとくことです。ただ、その場合絵の成長の度合いが変わるかもしれませんが描いてれば伸びますよ。
私個人的には細部も書き込まれているので別に低いとは思いませんしアイレベルや構図も意識してるところもあるので高いほうだと思いますよ。言ってきた彼だか彼女は書ける人なのかどうかわかりませんがそんなこと言ってる人はたいていそこで止まってる人です。あなたは絶対にこんな人にはならいようにしてください。
相手を眼下に見下すのはよろしくないです、アドバイスの一つ言える人がいいのではないでしょうか。

nsr80zさん

2013/10/2200:27:13

「ほっとけ!」と言って軽く流してやりましょう。気にしない、気にしない。

2013/10/2120:20:36

中一ならば高い方だと思います
うまい・下手ならうまいと思いますよ
中二の僕の画力の低さと言ったら・・・(僕の過去質に絵の感想お願いしてるのあるんで見てもらえばわかります)

修正するべき点と言ったら、服にしわがないのと、影をつけた方がいいです
後は腕が細いところでしょうか・・・?
これがオリジナルの絵なら少しいろんな絵を見て参考にしてみては?
模写とかならば、もう一度原画を見て修正してみてください
決してへたな絵ではないと思いますし、
元の画力が高そうなので練習すればできないことはないと思います
頑張ってください!

owata_887uさん

2013/10/2111:12:08

言われて悔しいなら上達すればいいだけの話。

回答者の中のb何とかと言うゴミクズはc何とかさんに知恵袋で公開したゴミのような作品をボロ糞に叩かれたので嫌がらせの書き込みをしてますね。

他人の質問に回答したユーザーを叩くということは自分の作品がクオリティが低くゴミのような価値しかないと認めてると同じ事。
言われて悔しいならクオリティを上げるとかすればいいんです。b***37さん?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。