ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーについて 過去の知恵袋を見ていると、蒸発線が、勘違い...

ban********さん

2013/10/2023:00:57

妊娠検査薬クリアブルーについて

過去の知恵袋を見ていると、蒸発線が、勘違いされやすいと書かれているものがたくさんあります。

今回、初めて、妊娠検査薬クリアブルーを使用したのですが、尿をかけてすぐに、陽性反応がはっきりと出ました。時間にして10秒ぐらいだと思います。その後に、終了線がうっすらと出てきました。

蒸発線と言うのは、どのタイミングで表示されて、ラインの濃さは、どれくらいなんでしょうか?

また、初めての使用だったので、尿をかける場所が、必要以上に上の部分にまでかけてしまいました。

この場合は、検査結果に影響はありますか?

閲覧数:
473
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

編集あり2013/10/2023:16:28

蒸発線は…ん?陽性?ってくらいに薄いです。
すぐに出なくて時間が経つと現れるのです…なので陽性で間違いないと思います!
尿をかけた位置が上過ぎても結果に影響はありません。
私も経験ありますが結果に問題はなかったです。
もし不安なら違う検査薬で再検査が1番良いですね♪
妊娠されてると良いですね☆

質問した人からのコメント

2013/10/26 21:40:56

降参 回答頂いたみなさん、ありがとうございました。再度、同じ検査薬を使用しましたが、すぐに陽性反応が出ましたので、結果については、嬉しい限りです。
まだ、初期段階だと思いますので、来月上旬に、病院に行きたいと思います。
ベストアンサーは、私と同じ失敗体験をされた方とさせて頂きました。その他の回答を頂いた方も、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2013/10/2100:41:27

私も前に薄いブルーのラインが出て、病院に確認しに行った事があります。

病院でも妊娠反応は出たものの、妊娠初期過ぎて、また2週間後に来て下さいと言われました。

多分、妊娠はしてると思います。

気になるようでしたら、1週間後、検査してみるか、病院に行かれてれはいかがでしょうか。

pyp********さん

2013/10/2100:32:38

クリアブルーの蒸発線はグレーだそうです。
そんな早くにくっきりでたなら
陽性で間違いないですね。

ldi********さん

2013/10/2023:05:10

蒸発線は時間経ってから出るもの(乾いた状態で)
おそらく今回は陽性だと思います。