ここから本文です

二人で食事を食べに行くだけの関係って、進展はあると思いますか?

tnb********さん

2013/10/2100:03:34

二人で食事を食べに行くだけの関係って、進展はあると思いますか?

恋愛経験の少ない30代女性です。
こんな年齢になって…と恥ずかしい質問内容ではありますが、質問させていただきます。

1年くらい前のある合コンで、5歳ほど年上の男性「Aさん」と知り合いました。
飲み友達としては気が合い、そこで知り合った仲間達とは、その後も何度か飲みに行っています。

Aさんは何度か、2人での食事や外出に誘ってくれます。
メールもします。
しかしそれだけです。
私の飲み友達も、何度か誘われたことがあるそうです。
メールもします。
しかしそれだけです。
キスや告白などはもちろん、今まで一回もありません。
複数の人に同じ行動となると、これは個人的には完全に脈がないと判断したほうが良いでしょうか。
こちらから何かアプローチするのも、「はぁ?何勘違いしてるの?そんなつもりじゃなかったんだけど」など、今の関係が崩れる可能性を考えると怖くてできません。
行動しなさすぎるのも却ってダメでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2013/10/2100:42:41

最近の男性はとにかく自分から選択するということをしないですよね。
だから、普通に異性を食事に誘ったりするけれど、そこから先に進めることをしない。
(観ていて、イライラすることが多々あります。)

Aさんがあなたの他にも二人きりで食事に誘っている人が異性だとして、あなたも含めて、意中の人がいるのかもしれません。
いないのかもしれません。

そういうグイグイと行かないタイプの男性には、逆に積極的に自分を必要としてくれる、愛してくれる女性というのは、特別な存在になり得るものと思います。

奥手の方は、相手の感情を読むのが苦手な人が多いように思いますが、あなたとAさんが二人きりで食事される時に、Aさんに、彼女とかは作る気はないのか、意中の女性は今いないのか、それとなく尋ねて、反応を見てみれば良いでしょう。

積極性の無い男性には、明確な好意を見せないと、多分、アプローチしてこないでしょうね。
それとなく、女性として、Aさんは魅力ある男性だと思う旨を、伝えてあげるのがいいと思いますよ。

余談ですが、先日、40代独身の男性(会社社長)と飲んだ際に、一人の自由さが居心地よく、いまさら女性と付き合う気になんてなれない・・・としみじみ言っていました。そういう男性も多いのかもしれないですね・・・。

質問した人からのコメント

2013/10/26 23:36:03

一人の自由さが居心地がよく、いまさら女性と付き合う気になんてなれない・・・まさにそんな雰囲気を感じます。
ありがとうございます!私も待つだけでなく、なるべく積極的に頑張ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2013/10/2215:32:39

完全に脈がないとまで言えるのかどうかは分かりませんが、自分から誘える男性ですから、貴方が好きになられないような予防線でも張っていない限り、貴方と付き合いたい気持ちがあれば彼からもっと押してくるだろうと思います。

草食系男子などとも最近言いますが、草食系男子は、女性は意識しすぎずに直ぐ仲良くなれてしまうタイプの男性だと思いますので、彼が気がない女性からアプローチされた所を想像しても「はぁ?何勘違いしてるの?」というキツイ返答をする様子は思い浮かばないはずでしょう。

ton********さん

2013/10/2100:11:12

お友だちの一人として仲良くされておられるように感じました。
脈なしとは思いません。これから、特別な人になれる可能性は十分にあると思います。
もしかしたらその男性も特別な一人を探しているのかも?

素敵な恋になるといいですね。
頑張ってくださいね(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる