ここから本文です

工場の建築費用について

qwe********さん

2013/10/2107:39:38

工場の建築費用について

工場を建てる場合、たとえば200坪の平屋の工場を建てるのと、100坪の2回建て、50坪で4階建ての工場を建てるのでは、建築費用はどうでしょうか?工場は、鉄骨です。どなたか、詳しい方いましたら、教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
19,663
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/10/2600:44:32

在来工法とプレハブ工法で大きく金額が変わります。

在来はその名の通り、通常の鉄骨造で安くても坪100~200万くらいはするでしょう。階数や工場内の設備関係が多くなればなるほど単価はさらにアップします。延床が同じでも階数が高くなれば、足場やクレーン作業などで、より多くのコストがかかるでしょう。

プレハブ工法とは、できる限り部材を標準化・規格化し、工場で生産し、現場では組み立てるだけという工法のことです。間取りや設備関係に制約がある程度出てくるかもしれませんが、在来よりかなり安く、短工期になることは間違いないです。逆に、規格外の条件が入るとどんどん在来工法の値段と変わらなくなってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる