ここから本文です

エステティシャンですが、相手の負のエネルギーを貰いやすく困ってます。 酷い...

lumiere1115さん

2013/10/2110:58:53

エステティシャンですが、相手の負のエネルギーを貰いやすく困ってます。

酷い時はフェイシャルでも疲れ果ててしまいます。同じ方でも毎回違います。

フェイシャルを始めた瞬間的分か

りますが最近は酷かったので『最近疲れてますか~?』とお聞きすると、『離婚寸前、会社を辞めたい』と突然泣いてしまいました。終わると『スッキリしたぁ~』とおっしゃっていましたが、私はそれを受けてしまいどっと疲れがきました。

エステティシャンの方はヒーラー要素をもっているかたが多いと思いますが、どういう風にリセットしていますか?ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
7,259
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bookmark_catさん

編集あり2013/10/2202:01:36

こんばんは。私はそういう「感じやすさ」みたいなものが一切ないので凄いなーと感心してしまいます…すみません。
とても優しくて人の心の機知に敏感なんですね
そういうストレスを抱えた方はきっと、あなたのような方に担当して貰えると、その離婚寸前で…のお客様のように、憑き物が落ちるように楽になるのだろうなと思います。

すごい才能とは思いますが、かといっていつもいつも引き受けるのは大変ですよね^^;
多分ですが、私はガチガチの理論派で、受けるとか受けないとか、霊的なことも、全部理屈で説明が付くと思っているから、受けたりしない気がします。目に見えないことを信じてないのではなくて、人の想いみたいなことや、脳と目のキャパシティで全て説明が付くと感じます。

例えば500円は税込525円と、考えなくても瞬間「分かる」人
帰国子女か何かで、頭で計算してみないと「分からない」人

これと同じで、顔色や表情筋のぎこちなさ、姿勢や瞼の下垂や呼吸の浅さ…などの数限りない情報が一瞬で取り込まれることにより、この人は悩み事があるなーなどと考えるより先に「ずしん」と来るんだと思います。目が良くて脳の情報収集が速すぎるんです

つまり、あまり見ないようにする(目の焦点を合わせない)
他のことに集中する(脳の働きを自分の中に向ける)

相手に意識を向け過ぎると無意識に施術姿勢が前傾し、首や肩の筋肉が緊張して、自律神経の働きが乱れ、自分の体調がおかしなことになりやすいと思います

アカンやばいと思った時ほど、美しい施術姿勢を心がけたり、試したかった新技にトライしてみたり、
あるいは自分の家族が今なにしてるかなーと想像したり帰宅後の段取りを考えたりしてみてはどうでしょうか。

主さんはとても真面目で優しいのですね。。
私なんて、かなりゲラなので、しょうもないことを思いついては自分で面白くて面白くてフェイシャル中なのに、笑いをこらえるのに必死で手が震える〜!たすけて!とか、そんなんです。。
霊感の強い人に、霊に嫌われるタイプだと言われました…

あと神社の参拝が好きでよく行きます
私以外にも全く受けないスタッフいますが、その人もそうです
宗教とかパワースポットとかパワーストーンとか興味ないですが、神仏と縁が出来ていると安定しやすい気がします
瞑想を心がけているスタッフもいます

自分の中で拠り所となる何かを作るのもいいかも
指で自分の周りに線を引く動作をしてから接客するとか
コーチングしてるお客様は、言葉の最後に「まる!」ってピリオドを打って、一線引くと仰ってました

どれかひとつでもヒットしてお役に立てるといいんですが!
せっかくの才能ある人がそんな理由でもし辞めるとかなったら、勿体なさすぎます…。ふんどし締めて頑張ってください!!

追伸
知り合いの指圧院の方は経典とミント水をポケットに入れて、あかん時はスプレーすると言ってました
普段から読経とかされるそうです

ファブリーズしたら霊が消えたとかネットで見たことあるので、感覚の暴走は匂いで止めやすいのかもしれません
鼻が悪い人は大抵性格的にもにぶちんですし
鈴付きの(聴覚)匂い袋(嗅覚)とかいいかもですよ!感覚を他へ散らすんです。上手くのがせますように!

質問した人からのコメント

2013/10/28 17:39:56

感謝 私も理論派でしたが理屈では説明がつかないことを何度か経験したので、考えが変わってきました。面白い事を考えて気を紛らわすのもいいですね(笑)ミント&ファブリーズもやってみます(笑)ご回答有難うございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。