ここから本文です

フジはウジを克服したか。

sal********さん

2013/10/2120:37:20

フジはウジを克服したか。

一時、フジテレビの偏った親韓報道に日本中から叩かれ「ウジテレビ」の称号まで享受されましたが、最近聞きませんね。
少しはまともになったのでしょうか。

閲覧数:
329
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2013/10/2300:08:02

最近は、以前に比べマシにはなっているとは思います。

なにせ、フジテレビのグループ持ち株会社であるフジ・メディア・ホールディングスの中で産経新聞、夕刊フジが完全に反韓国に転じましたから、おそらく、グループの報道部門が日枝会長のコントロール下から抜け出しつつあるのでしょう。つまり、日枝会長は求心力を失っているのです。視聴率もこの2年間で急落してますし。

また報道番組の構成については、総務大臣の管轄下ですから、おそらく、フジの番組に対して、放送法に沿った運営をするように安倍政権が(水面下で)指導しているのだと思います。自民党もTBSへの偏向報道へは「取材拒否」など、実力行使していますから、容易に察しがつきます。

皆さんが考えているほど、政治家の力というのは無力ではありません。これは民主党に政権交代して痛いほどわかったはずです。放送業界を含め、あらゆる免許業種は政治家が一企業の生殺与奪権を持っているのです。

ただ、日枝会長が退任するまでは、完全な正常化は無理でしょうね。来年の株主総会までには、彼は退任させられると思いますよ。なにせ、現在の嫌韓の勢いは凄まじい広がりを見せていますから。もう嫌韓を抑え込むのは不可能なレベルに達しています。

質問した人からのコメント

2013/10/24 13:13:30

「フジの女子アナAV嬢」回答にも心動きましたが、まじめに分かりやすく答えていただいた回答にBAを。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2013/10/2123:46:22

まともにはなってませんね。

ザッピングでたまにウジテレビみますが、偏重は嘗てフジ偏重デモからのネガティブキャンペーンの時より落ち着きましたが、今度は番組そのものがつまらなくなってきてます。バラエティが特に。アホだろと思います。

ウジテレビの復権は、日枝の解任及び解雇でしょう。それが出来ないのなら、女子アナをAV女優化するのご手っ取り早い方法だと思います。ま、おいらは35歳以上の裸は見る気は無いので、カトパンやショーパン辺りが脱げばいいと思います。

den********さん

2013/10/2121:53:38

これでまともになったと?
http://getnews.jp/archives/439555
http://terusoku.ldblog.jp/archives/33326101.html

みんな呆れて見捨てただけだ・・・

aki********さん

2013/10/2121:32:56

以前のようにガンガンやらなくなってはいます

フジデモ以降、イメージも視聴率も低下しさらにスポンサー企業にも苦情が寄せられていてスポンサーやCMがつきにくいという事態になったんですから。

自分らの給与のためにそれを抑えているだけにすぎないでしょう・・・。

すぐまた調子に乗って偏った報道をやると思いますよ。

フジテレビは日本サゲ韓国アゲを直接的にやるのではなく
フジデモを引き起こしたネットに対して攻撃を向けています(笑)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5236.html

gun********さん

2013/10/2120:43:03

さすがに懲りたんだろ
日本国民を敵に回して商売できる訳がない

s1t********さん

2013/10/2120:40:11

おまえ北朝鮮人か?

フジテレビが以前批判されたのは、韓流ドラマの大量放送(それも昼間な)であって、親韓報道じゃないぞ。