ここから本文です

死んだペットは虹の橋で飼い主を待っている、と言われている訳ですが。私も虹の橋...

ニャンターさん

2013/10/2121:38:06

死んだペットは虹の橋で飼い主を待っている、と言われている訳ですが。私も虹の橋の詩を読んだ時は感動しました。特に目を輝かせて飼い主に走って来てキスを沢山するって所です。

みなさんも虹の橋を信じてますか

閲覧数:
3,675
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyo********さん

2013/10/2122:32:21

私は昨日知恵袋で質問したら、回答いただいた方から虹の橋を教えてもらった。超タイムリーな話題でビックリ。
私は虹の橋、信じてるよ。この話しは、宗教や神様を信じるかどうかの話しと共通すると思う。罰が当たるから正しく生きようとしたり、助けを求めるとき神様に祈ったり。信じることで、自分を超える力がわいてきたりするんじゃないかと思うんだ。虹の橋も同じ。自分一人で考えてたら、亡くした子の悲しいことばかりを思い出したりして涙が出るけど、虹の橋の存在を信じたら、あの子が待っていてくれる、あの子のためにも頑張ろう、って、自分だけでは乗り越えられない悲しみを乗り越えられるような気になったよ。
私は信じるよ。天国にかかる虹の橋で、私が来るのをあの子は待っていてくれてるって。

質問した人からのコメント

2013/10/22 20:20:11

(*´∇`*)待ってる大丈夫さ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2013/10/2219:57:03

所詮は人が作ったお話だと考えています。
しかし虹の橋が本当にあるのなら、、、待ってるなんてかわいそうな話だと思います。

レンコンさん

2013/10/2123:39:08

いや信じませんね。

ただの人間の心の気休めに作ったものにしか思えません。
虹の橋じたい、人間が都合よく作り出した話ですからね。

私はウサギを埋葬したときは土にかえったと思いましたね。
死後の世界はあるかと思いますが、虹の橋のように美化された空間ではないと思います。

kik********さん

2013/10/2122:18:37

虹の橋の話、信じてますよ。

今頃は、どんな風にして遊んでるんだろう?

なんて考える事もあります。

dew********さん

2013/10/2122:08:13

私は、虹の橋で待ってるだけではなく
私が逝く時には枕元まで迎えに来てくれると信じています。

それにしても、何度読んでも涙が出て来ますね。

最愛のディキちゃんが逝ってから
もう7年が過ぎようとしてるのに・・・