ここから本文です

11ケタ(21252230285)の着信履歴って?

roc********さん

2013/10/2123:45:13

11ケタ(21252230285)の着信履歴って?

娘(10歳)に防犯と緊急時用にガラケー(通話のみ)を購入し、渡してあるのですが、

下記番号通知が着信履歴に残っていました。

子供は知らない番号で怖いから電話にはでていないみたいですが。

指定受信設定をしていればすむ事ですが、確かに気になるので、どこからかけてくるのかわかる人はいますでしょうか?

<着信履歴>
10/19(21:40)=21266132994
10/21(18:07)=21252231870
10/21(20:14)=21252230285

どれも"212"から始まる番号なので、海外からでしょうか?
海外から間違ってかかってくる事はあるのでしょうか?

以上、よろしくおねがいします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/10/2202:32:03

間違った回答が有りますので…

国番号212は モロッコからの国際電話です。

以前にモロッコの人が携帯番号を利用してたか間違い電話かと思われます。


ちなみに…ニューヨークの場合は国番号1エリアコード212です。

質問した人からのコメント

2013/10/26 23:38:33

感謝 ありがとうございます。やはり海外(モロッコ!?)からでしたか。
モロッコの携帯からか固定電話からかはわかりますか?
しかも、間違って国際電話(日本へ)かける事は、あるのでしょうか?
とりあえず、指定着信拒否さえしていえば、問題は無いとは思うのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2013/10/2200:30:36

市外局番検索で調べたら212はニューヨーク・マンハッタンの市外局番ですね…

海外から日本の電話、しかも携帯に間違い電話でかかってくることはまず考えられませんね

なので念のためその3つの電話番号は指定着信拒否に登録されてはどうですか