ここから本文です

友達にお金を借りたのですが、罪悪感でいっぱいです 女子大生です。 飲み会...

mm0********さん

2013/10/2208:52:47

友達にお金を借りたのですが、罪悪感でいっぱいです


女子大生です。
飲み会でお金もないのに軽い気持ちで二次会に参加し、友達からお金を貸してもらいました。

周りは結構先輩に奢って

もらう!という人が多かったし、酔っ払ってノリで参加してしまったのもあります。

来週の月曜日にお給料が入るからその時に返すつもりです。

友達には肉まんをつけて返すと言って、向こうもやったー!と言っていたのですが、本当はすごく嫌なんじゃないかな…とか、周りの人はどう思っているんだろうとか色々考えてしまいます。

もう絶対友達にはお金は借りません。

でも、友達に嫌なやつとも思われたくないです。

どうしたらいいでしょうか
かなり凹んでいます

閲覧数:
4,720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2013/10/2208:57:11

給料が出た時に返すと本人に伝えていて、それで了承をもらっていればそれでOKじゃないでしょうか。

お金の貸し借り自体、よほど信用がなければしないことですから、貸した友人も貴方のことを信じているはずなので。

まぁ、貸し借りしないに越したことはありませんが、期日を守れば問題ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2013/10/2209:36:50

きちんと返すんだから大丈夫ですよ。
ちゃんと肉まん付いてますから^^

そういう貸し借りはあるんじゃないですか?
私もありましたよ。