ここから本文です

オークションで落札者から金額を振り込まれたのですが、発送先住所の連絡が1ケ月な...

oja********さん

2013/10/2210:32:46

オークションで落札者から金額を振り込まれたのですが、発送先住所の連絡が1ケ月ないです。どうしたら?

オークションで、出品した商品が落札さて(発送先の住所等のお尋ねと振込先)の連絡すると、連絡が来ました。→「振り込んだ後に発送先住所等をお知らせします。」という連絡でした。→口座にはその金額は振り込まれていたのですが、その後連絡がないので、発送先住所等の連絡をお願いしますと連絡しましたが、一向に連絡がありません。

その後3回ほど連絡したのですが、連絡は無くもう1ケ月経ちます。落札者が振り込んだ後に連絡しますということだったので、振込みの名前しか解りません。そういった場合みなさんどうしていますか?その後オークションに参加した形跡はないです。

閲覧数:
315
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/10/2213:03:24

わたしにも同じ事は有りますよ。
商品はいつでも対応出来る様に置いていますが、評価を除くと同じ商品を別のIDでも落札し、そことは取引を済ませた様です。

と言っても、私も4~5回連絡していますし、困っているのは事実です。
商品はまだ置いたままです。

1年は放置しておこうと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/22 14:27:40

感謝 みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/10/2214:16:53

私も放置ですね。
ただ、相手の電話番号を調べる方法はあります。

・振込みされた銀行に電話して、該当する振込の仕向先
(しむけさき)を教えてもらう。
・次に仕向先(相手が振り込んだ銀行)に電話して、
この人と連絡を取りたいので、 電話番号を教えてほしいと頼む。
・銀行は振り込んだ人に連絡し、こういう人が連絡を取りたいと
言っているが、電話番号を教えても良いかと尋ねる。
・相手のOKが出たら、銀行より相手の電話番号を教えてもらえる。

という流れです。
相手が登録した電話番号に誤りがあれば、
それ以上どうすることもできませんけどね。

coc********さん

2013/10/2212:14:59

連絡は取引ナビからだけですか?
もし、まだ連絡掲示板や評価欄を使っていないのでしたら
それらも利用して呼びかけておきましょう。

評価欄を利用する時は、一応代金は支払われていますので、
評価を良いか非常に良いにして、
「【連絡用】ナビで連絡つかないので評価欄から失礼します。
お届け先等の連絡を頂けていないので発送する事ができません。
早急に取引ナビよりご連絡下さい」のように書き込んでおきます。
評価欄を利用する事で、相手も気づきやすいし
それにあなたからは連絡をとる努力をしたという痕跡も残せますからね。

評価欄から呼びかけた後は相手からの返信を待たれて下さい。

kuz********さん

2013/10/2210:58:48

落札者が刑務所に入ったなどということが稀にあるようです。
その代金は天からの授かり物です。
有意義に使いましょう。
ですが該当出品物は一年は保管しておきましょう。
あとで揉めるのが嫌ならね。

yuk********さん

2013/10/2210:44:53

その人はお亡くなりになったのでしょうからご冥福をお祈りしましょう

pgp********さん

2013/10/2210:39:03

何度も連絡している以上、待っていればいいのではないでしょうか?
それ以外ないでしょう。あなたに非はないのですから。