ここから本文です

今話題の、田中宥久子さんの顔筋マッサージに興味があります。試したいのですが、S...

ane********さん

2007/5/807:17:29

今話題の、田中宥久子さんの顔筋マッサージに興味があります。試したいのですが、SUQQUのマッサージクリームは私には高価すぎて買えません。その他のコールドクリーム(ポンズ等)で代用しても効果はありますか?

閲覧数:
2,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2007/5/820:24:22

ありますよ(^o^)
私はヲサブルを使っています。
ヲサブルはオイル化する前はちょうどいい硬さです。
が、オイル化すると柔らかすぎてこのマッサージには向きません。
高温だとオイル化が早い、水分があったり量が多いとオイル化し難いので
・最初から顔全体につけない。
・途中で水をスプレーする。
・途中でクリームを足す。
などしてマッサージしています。
このマッサージはコツがあって顔をこすらないよう、
圧をかける、というのを掴むまではちょっと大変かもしれません。
が、効果はありますよ。
他の回答にも書きましたが私の場合、コンタクト(ドライアイ)による
目の疲れや目の下のクマに悩んでおりクマの定着が恐くて始め、
加齢による悩みではなかったのですが目の重さが取れ、
目が大きくなったような感覚(実際に鏡を見ても大きくなっています。)
とにかくお化粧のノリがよくなり(寝不足でも変わらない)、
生理前の吹き出物もできなくなりました。
使う量も多いのでヲサブルはコスパがいいので助かります☆


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「顔筋マッサージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2007/5/1301:27:52

全然問題無いですよ!
私も最初の1瓶だけは購入しましが、やっぱりマッサージクリームにあのお値段はなかなか出せませんよ。
私はマッサージクリームでは無く、普通の美容クリームでやってますが(4ヶ月くらい続けてます)目や口の周りの小じわはかなり無くなりましたし、目の下のクマは取れ顔色が良くなりました。
結局はマッサージクリームの成分っていうより、あのマッサージの動きが妨げられなければ何でも良いんじゃないでしょうか?