ここから本文です

法律に詳しい方、教えて下さい。 健康コーポレーションという会社をご存知です...

pap********さん

2013/10/2217:27:29

法律に詳しい方、教えて下さい。

健康コーポレーションという会社をご存知ですか?
以前、美顔器と一緒にローションを毎月の12回コースで購入していたのですが、ある時、届いた明細書を見る

と、12回以上と表記されていて、確認しようと思って電話をしたのですが繋がらず、そのうち、13回目の商品が届いたので、肌に合わないからと言って、着払いで送り返しました。
それ以上、送っては来なかったのですが、何だか怖い会社だなぁ、と思い、振込用紙など保管していました。
1年半近く経って、いろいろ整理をしていて、もう大丈夫かなと思い、保管していました振込用紙など、捨ててしまいました。

そしたら、今頃になって、支払われていないと言って、振込用紙が送られてきました。

もう終わっていると主張しようにも、証拠になるものがありません。

支払わなければいけないのでしようか。
どうすればよいのでしょうか?

どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/10/2408:14:27

まず、電話して払ったと言いましょう。
それで解決したらOK
何か言われたら消費者センターへ相談

12回コースで申し込んだのはまちがいありませんか?よく見ると自動更新で解約の申し出をしないと自動更新される契約がありますよ。

着払いで送り返した時にはちゃんとメモなり手紙入れました?
12回コースで申込んだので、これは13回目なので返します、とか。

こういうことは後でトラブルにならないようにちゃんとしなければいけないんです。
世の中良い会社ばかりではありません。

質問した人からのコメント

2013/10/25 20:34:58

ありがとうございます。
13回目が届いた時、肌に合わないので送らないでと言う手紙を同封しました。
電話で支払い済みである旨伝えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる