ここから本文です

11月3日にUSJに行きます。 大人6人子供6人で車2台で岡山から出発です。 開演~21...

shi********さん

2013/10/2220:46:06

11月3日にUSJに行きます。
大人6人子供6人で車2台で岡山から出発です。
開演~21:00頃まで居る予定です。

あまり行った事がないのですが、
せっかくなので十分に満喫したいと思ってます。

行くにあたっての注意点、何時までに着いてた方が良い、周り方など、
小さな事でも構わないので教えて下さい。

補足たくさんの回答ありがとうございます。

当方、数年前に行ってからは行ってません。
通常アトラクションには一通り乗っています。


今回はブックレット購入予定です。
入場券もwebやローソンチケット等を利用して早めに準備出来る様であれば購入しておきたいと考えてます。

スパイダーマンは行きたいです。
バックドロップはどちらでも…といった感じです。
通常の前向きに進むのはしていないのでしょうか?

バイオハザードにも行ってみたいです。
ハムナプトラ、ジェイソンは余裕があれば…です。
子供は小学生~中学生ですので通常アトラクションがメインにはなりそうです。

思い付く事を書いていったので、読みにくくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
469
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/2416:33:54

補足拝見しました!

ブックレット4でしたら、
スパイダーマンも、ドリームザライド(前向きか後ろ向きどちらかのブックレット)
も専用入口から入れますね♪
前向きもありますよ!
お子様たちは大興奮かと(とくに後ろ)。

バイオハザードやハムナプトラ、ジェイソンは、
体験してないので、達人様が書いて下さると思います。
ブックレットには限りがあるようです。
明日が9日前になるので、明日中にネットでの
購入【宅配】をおすすめします。
楽しんでくださいね!

********************


こんばんは!

3連休中日ですよね!
すごい人だと予想して、予定を組んでいくといいですよね~♪

うちも岡山住みです。
先日の10日に行ってきました。

平日だったので、参考にはならないかもしれません。
すみません。
その日は、大人2人、子供4人で行きました。

朝4時前に笠岡ICに入り、
USJへ到着は、朝7時前。

USJの駐車場は、年パスがなければちょっと高目になっているので、
便利のいいシティウォーク大阪の駐車場24時間OKに停めました。
USJゲートから近いんです!

便利が良かったです。おすすめなんですが、
たぶん、早いうちに満車になると思います。

3日はきっと、時間との勝負です。

駐車場も入場も、早ければ早いもん勝ち?
みたいな感じだと思います。
朝、夜明け前に出発できますか?

できるならば、9時OPENだし、
6時ごろに到着すればいいと思うのですが、
お子さんが低学年?でらしたらむつかしいかな?

ゲート前で並ぶんですが
(うちは2番目でした)
二人くらいで立って並んでれば、
あとは、ベンチで座ったり、子供はあちこちでうろうろと
遊んだりできます!

近くにコンビニもあるので、
ベンチ班と別れて、待ってるのもいいかもです。

7時頃には大きなゲートが開いて、
中の入口ゲート前に誘導されると思います。
そこでも待つので、
シートがあれば、座って待てます。

(開園も、時間よりも早くなると思います。)

そして、ほどほどに前に居ると、
たくさんある入口ゲートの1番目とかになれるので、
開園すぐにハリウッドドリームザライドへ向かうと、
混んでないうちに乗れると思います。

ただし、すごい人だったら、
後ろから猛ダッシュされるので、入口で殺気だちます。
お気をつけて・・・。

うちは、ダッシュこそはできなかったけれど
10分以内に乗れて、
降りてきたら行列は2時間待ちでした。
その日はさらに待ち時間増だと思います。

あとは、ジョーズへ。
まだ、そんなには待たずにすむかと。

スカウトデカーニバル、パレードデカーニバルの
場所取りされるなら、
(うちは11時~しましたが、)
3日は、すごい人だと思うので、
早めに場所取りされたらいいかな?
大人がたくさんいらっしゃるようなので、
一人だけで大きく場所をとっててもいいですよ。

注;スカウトデカーニバル前の場所取りですと、
仮装が必要な場所になるので、
1点でも仮装(カチューシャでも可)してないと
居られなくなります。
仮装しないならば、スカウトデが終了後、空いたところに場所取り。

でもそのまま同じ場所で待つ方が多いので、
なんらかの仮装アイテム付けて、
みんなで盛り上がるのも楽しいですよ!

シートの面積が広く、一人で座って待っていると
たぶんクルーさんが聞きに来ますが、
何人座ります~♪と言えば、
わかりました~と言って下さいます。

グラマシーパークは、小学生以下のお子さん連れだけの
エリアになっているし、
今は、みんな子供も大人も座ったままで
パレードでネックレスが飛んでくるのをGETできるので、
いい場所確保すると、
お子さんに向けて投げてくれますよ♪
(ステージ前)

キッズエリアは、
あぶなくないし、大人も夢中で楽しめます。


21時までいらっしゃるなら、
夜は、ホラーナイトですね。

とにかく、乗り物はすごい人だと思いますので、
CLUBユニバーサルに無料登録して、
携帯でアトラクションの待ち時間チェックして、
当日の動きを決めるのもいいかもです。

お子さんが怖くなければ、
(我が家は体験できなかったですが)
3倍ゾンビ、楽しんでください~!

ブックレット、入園券は
その人数だと宅配で手配でも
送料無料になります。

そのまま入れるチケットですし、
入園後の行動にも差が出ます!

スムーズに入れて、
乗りたいものにも乗れて、
あとは、雰囲気と、パレード等
楽しんでくださいね♪

あ、帰りですが
22時まで開いているシティウォーク大阪で
うどん食べて帰宅しました。

帰りの運転、お気をつけて・・・。
眠くて眠くて、夫婦で小刻みに運転交代してました。
あれはちょっと地獄です。
こどもは、楽しい夢みて極楽~♪

あ、敷物と水筒は忘れずに!
日差しがきつそうなら、日傘も!

自販機もありますが、混んでいると
並ぶそうです。
(ペットボトル200円)

お子さん、楽しみでしょうね~♪
満喫されますように!

補足拝見しました!

ブックレット4でしたら、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/10/2417:11:02

こんばんは。
11月3日は、3連休の中日+ホラーナイト開催日で、大変な混雑が予想されます。
先の回答者様が行かれたのは10月10日(木)、ホラー・ナイトは開催されず、最近になく空いている日でした。

11月3日は開門時間は8:00頃になります。そして、ホラー・ナイト開催日です。と、言う事は「バイオ・ハザード」開催日で、
早朝からの入場待ち列は、平日の比ではありません。

さて、「満喫」とありますが、例えば「バイオ・ハザード」「ジェイソン」「ハムナプトラ」はどうされますか・
貞子アトラクションは? 通常アトラクションは?

ともかく、午前10時以降、ほぼ全てのアトラクションは2時間以上の待ち時間になると考えて下さい。
特に「スパイダーマン」「バックドロップ」は3時間以上になります。

9時開門と思ってきたら、どこもかしこも行列で、何も出来ずに右往左往、という方が必ずいらっしゃいます。
この状況の対応策は「早い到着」と「ブックレット購入」しかありません。

「早い到着」とは遅くとも6時になります。多くのゲストは、暗いうちから並び、「バイオ・ハザード」の整理券と「バックドロップ」目指してダッシュします。

ご希望をお聞かせ願えれば、アドバイスが出来ると思います。

公式サイトをご覧になってご健闘下さい。

http://www.usj.co.jp/

【補足を拝見いたしました】

ご要望は承知いたしました。
先ず、ホラー・ナイト開催日は、昼のUSJと夜のUSJと、2つのUSJがあると考えて下さい。
ちょうど、【パレード・デ・カーニバル】が境目になります。

ブックレットは通常の④か⑦をご購入下さい。(ここでは④を購入とします)
「バイオ・ハザード」を体験するためには、遅くとも午前7時、出来れば午前6時30分までに入場待ち列に並んでおきたいです。
開門、入場と同時に「バイオ・ハザード」の整理券を入手、(利用指定時間をご確認下さい)
そのまま「スペース・ファンタジー」に搭乗、続いて「ジュラシ」に乗り、続けて「JAWS」。ここまでを10:20までに攻略できれば、
①1回目の「ウォーター・ワールド」に行くか、②「ジェイソン」に並ぶか。
※「ジェイソン」を体験するなら、12時の開始前に並ぶのが、一番待ち時間は短いです。
①の「ウォーター・ワールド」を選んだら、「ハムナプトラ」に並ぶ。
※「ハムナプトラ」は「ジェイソン」の半分くらいの待ち時間です。

「ターミネーター」(Eパス)、BTTF(Eパス)を体験して下さい(優先はターミネーターです)

「パデカ」を鑑賞後、「ターミネーター・貞子」に並んでください。17:00には開始となります。
終了後、「バックドラフト・貞子」に並びます。(1時間程度と思います)

「スパイダーマン」(Eパス)、BTTF(Eパス)で体験。

ホラー・ナイトでゾンビと遊んで下さい。ゾンビ・モブ(スリラーを踊る)は、グラマシー・パークのステージがお勧めです。
ゾンビとの記念撮影は、ウォーター・ワールドの前で実施しています。

19:30くらいになったら、「ハリウッド・ドリーム(前向き)」(Eパス)で搭乗、夜の疾走が綺麗です。

終了後、「ジュラシ・貞子」の前を通り、待ち時間確認(短ければ乗る)、グラマシー・パークの前を通り、「ハムナプトラ」か「シュレック4D」の待ち時間を確認して下さい。閉演前になると「ハムナプトラ」「シュレック」は待ち時間が短くなる傾向があります。

いかがでしょうか?

開門後2時間と、閉演前1時間をしっかりとご活用下さい。

西城哉汰さん

2013/10/2221:05:37

USJの(検索)
営業時間&スケジュール|パークガイド|アトラクション パーク紹介|
をやるとショー& アトラクション・スケジュールが出てきます。
僕も行きたいー!





.





.





..

ahi********さん

2013/10/2221:01:42

楽しむなら、空いてるアトラクションはすぐに乗るです。
あと、人数が多いようなので始めから何人かに分けたほうが、効率がいいでしょう。
新アトラクションを乗りたいなら、朝早くに並んでダッシュで行くほうがいいとおもいます。
人気アトラクションは、開演から、5分の差で1時間半も並ぶ時間がかわってきます。(ハリウッド ドリーム ザ ライドバックドロップ)
11月3日楽しんできてください(^-^)