ここから本文です

井筒和幸が監督として携わった「東方見聞録」という映画は完成し公開されたのです...

cra********さん

2007/5/813:39:07

井筒和幸が監督として携わった「東方見聞録」という映画は完成し公開されたのですか?
林健太郎という役者さんが撮影中の事故で亡くなったという事は知りました。

また、なぜこの裁判で井筒監督は「林が自分の言うことを聞かず、勝手な行動を取ったため事故が起こった」と自己保身の供述を行ったのですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E7%AD%92%E5%92%8C%E5%B9%B8

閲覧数:
6,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/814:50:20

ご指摘の参考サイトにて、東方見聞禄・未公開・1992と有ります。

また、この人の場合、自分の言う事を聞かず・・・・と、言う発言ですが。
自己弁護などではなく、本心でそう思っていたと思いますね。
今までの他の監督や、映画などの批評を見ても、見もしないで思い込みのみで批評しているようですから。
ようするに、亡くなった方の事故に至る経緯など関係なく、
自分の中では・・事故が起こった→俺のやり方で起こるはずがない→あいつが勝手な事をやったんだ→とんだ迷惑だが、裁判で負けた以上金は払ってやるさ・・・・と、言う事でしょうか・・・
しかしながら、鎧を付けた状態で、さらに手を縛り、水の中に沈めればどうなるのか・・
そんな事すら、想像出来ないようなオツムなんでしょうね・・・

質問した人からのコメント

2007/5/11 09:49:19

笑う ご回答下さり有り難うございました。サイトの下の方に「未公開」とありました。トーク番組に出演していますが、考えず思った事をすぐに口に出してしまうタイプの人のようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2007/5/814:09:18

公開されたかどうかは不明ですが、
DVDとなって販売されています。

http://shopping.yahoo.co.jp/p:507931:domain=dvd;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる