ここから本文です

半生で食べる焼鳥ってあるんですか? 友人が先日鶏の店で半生の焼鳥を食べてから下...

jam********さん

2013/10/2314:57:47

半生で食べる焼鳥ってあるんですか?
友人が先日鶏の店で半生の焼鳥を食べてから下ってると言われました。
しかし半生だったら普通食べずに店員に言うだろと内心思ったのですが、彼女は半生で食べれるのかと思った

そうです。
そんな半生で食べれる焼鳥ってあるんです?

閲覧数:
2,830
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/10/2315:01:35

鮮度の高い鳥を提供してるところなら普通にあります。
つくねとかささみ、レバーの半生は見かけます。
皮やももの半生は見たことありませんけど。

質問した人からのコメント

2013/10/26 06:57:42

そうなんですね。
勉強になりました。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2013/10/2321:33:02

多分ご質問のケースは調理の不手際で生焼け状態だったのでは?

私が良く行く鳥料理が看板のお店はメニューに鳥刺しがあり、鶏肉の味自体がかなり美味しいお店なのですが、焼き鳥は焼き鳥できちんと火を通して出してますよ



実際に鶏肉の生食はリスクが伴う行為ですからね

tan********さん

2013/10/2315:38:26

宮崎鳥料理のモモ焼きファイアーバードとかは 鮮度の良い鶏を炭火で煤を表面を覆う様に炙って

半生で提供してるじゃん

「タタキ」の解釈だろな 良く食べるよ。。


串焼の焼き鳥で中心温度が75℃1分以下だったら 手抜き提供やね

jum********さん

2013/10/2315:04:14

やはり、半生はよくないと思いますよ、いくら新鮮でも。

kuu********さん

2013/10/2315:01:17

半生の焼き鳥は聞いた事がありません。
たぶん生焼けで出してきたと思います。
それでおなかを壊したのなら、
原因を調べる必要があります。
でもひどい時には嘔吐もします。
診察をしてもらうのが良いのですが…。

お店には証拠もなく言っても相手にはされません。
私も以前似た事がありましたが、
お店には言わないで終わってしまいました。