ここから本文です

その1.【ウルトラセブン】カプセル怪獣の功罪【藤子不二雄:怪物クンとのリンク】 ども、ウザさ...

海蛇。さん

2013/10/2319:03:02

その1.【ウルトラセブン】カプセル怪獣の功罪【藤子不二雄:怪物クンとのリンク】

ども、ウザさ100%、「3つのシモベに命令だ!」、特撮カテ一番の小者:海蛇です。

●まずは、下記質問↓の私の回答を参照下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211104288...

●「ウルトラセブン」独自の特色であるカプセル怪獣。
近年のアニメ・ポケモンやウルトラギャラクシー大怪獣バトルのレイオニクス・バトルにも転用された優れたプロットです。

●セブン初期の企画「レッドマン」では、ウルトラQ・初代マンの人気怪獣をレッドマンの使役怪獣として、敵怪獣と対決させる企画であったとか。
ペギラ・レッドキング・ゴモラ・アントラー・パゴスの5体が、企画書や脚本上にノミネートされています。。

★★第3話「湖の秘密」エレキング対ミクラス。
…原題「美しき侵略者」では、エレキング対レッドキング。
★★第32話「散歩する惑星」リッガー対アギラ
…原題「漂流する惑星」では、リガ対パゴス。

●もちろん、完成作品では、ウインダム/ミクラス/アギラの3体に振り替えられました。
たいして強くない彼らが、強大な怪獣に立ち向かう、けなげな姿には心を打たれました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299825322

ここで質問します。
①カプセル怪獣が過去怪獣の再登板から、ミクラスら新怪獣に変更された理由は、結局、何だったのでしょうか?

②好きなカプセル怪獣は、何ですか? 私はウルトラマンゼアス登場のミラクロンです。
http://www.mandarake.co.jp/information/2007/08/03/21nkn15/p1.jpg

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

補足レッドキング対チャンドラー
http://m.youtube.com/watch?v=WY_DoJmHQUs&gl=JP&hl=ja&client=mv-goog...
カプセル怪獣アギラ
http://m.youtube.com/watch?v=C25UULhlPco&hl=ja&guid=&client=mv-goog...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297492337
本件は、アミダラ様の質問が切っ掛けデス。その2にも回答下さい。(>_<) あでゅ

閲覧数:
246
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アミダラさん

2013/10/2511:53:15

セブン対ウィンダム
偽セブン対アギラ
番組終盤には低予算のため色んなバリエーションがありましたが
カプセル怪獣同士の対決も見たかったですね
ウィンダム対ミクラスとか

②ウィンダム
一見賢そうなのに実は大馬鹿なところが可愛いw

質問した人からのコメント

2013/10/30 07:54:46

感謝 皆様、回答ありがとうございました。質問項目にそって回答して頂いたアミダラ様にBA進呈! カプセル怪獣どおしの対決企画も面白そうですね。他の過去質問キカイダーの良心回路ネタにも是非、回答お願いします。(ヾ(´・ω・`) あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2013/10/2500:26:56

ウルトラセブンのカプセル怪獣達が怪物くんの三人の家来達とリンクしているのかどうか?・・・・・私は頭が悪いのでよくわかりませんが作者の藤子不二雄先生はモンスターが大好きとのこと。
それで「フランケン、ドラキュラ、狼男」というモンスターの代表格を登場させたのではないでしょうか!?ちなみに私も藤子漫画大好きです。 好きなのはエスパー魔美とパーマンです。

バビル二世の「三っつの僕」はどうでしょうか?

これは私見ですが、昔から「三人揃ってとか三バカトリオ」等と言いますが、三人で調和がとれるからって理由だと思います…怪物くんもバビル二世も

① カプセル怪獣が過去怪獣の再登板からミクラスら新怪獣に変更させられた理由についてはわかりません。

② 好きなカプセル怪獣は何ですか?

アギラです。

ちょこまか動き回るところや仕草が可愛いらしいからです。

あと別にBAはいりませんよ。
BAは「優れた」回答者に!!

coo********さん

2013/10/2407:10:30

ミラクロンが好きだが、rose様が一番大好き(///∇///) 早く逢いたいよΣ(ノд<)

umi********さん

編集あり2013/10/2408:22:19

A1.その質問での newdai_0714_ki氏の回答を見てください。

A2.回答拒否。


↑ ツッコミ以外の回答者が無視しているもんだから馴れ合い(または自作自演)のバカが来ちゃったか……

ade********さん

編集あり2013/10/2319:30:03

あなたは馬鹿ですか?

ニューダイ様の回答の中に
別な世界観と
マンネリ防止と
書いてありますよ?

ところで大好きなニューダイ様へのリクエスト質問してるから決して邪魔しないでクダサイ。