ここから本文です

弟夫婦のはじめての出産祝いにエルメスのベビーシューズをプレゼントしようと思っ...

mo7rizaさん

2007/5/821:31:43

弟夫婦のはじめての出産祝いにエルメスのベビーシューズをプレゼントしようと思っていますが
ファーストシューズはうれしいものですか?それとも自分で買った物を履かせたいですか?

本人達に聞くのが一番かもしれませんが、現金や商品券以外で
うれしかったものや困ったものなど教えてください。

閲覧数:
15,339
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya3765さん

2007/5/823:26:56

お祝いはなんでもうれしいものですが、ファーストシューズは実用的かというとそうでもないです。
エルメスのベビーシューズだと、まだ歩く前に飾りとして履かせる感じになりそうですね。
とっても赤ちゃんぽくってかわいいから、もらったら「わ~、かわいい!」って喜んでもらえるとは思います。
でも、実際使うかというと、たぶん・・・使わないかな。
エルメスという高級ブランドなので、普段使うのには躊躇しちゃいます。私なら。
大切に飾って終わりかも。
そして、そのうちにオークション行きかと思います。ごめんなさい。

我が家は男の子ですが、靴は5足もいただきました。
12cm~13.5cmまでのサイズでした。
歩けるようになったのは1歳1ヶ月頃で、12cmのものは最初に履くには向いていない底が固いものだったので使えず。
1歳半の今、大活躍しているのは13.5cmのコンバースのシューズです。
靴をプレゼントするなら1歳の誕生日とかいいかもしれないですね。

ご予算は15,000円くらいでしょうか?
私なら欲しいものがあります!
ピースリングです。
http://www.psling.co.jp/
おしゃれなママなら1つは持っていたいアイテムです♪
グラデーションや柄物は高いのですが、無地のものなら15,000円以内です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cidarcityさん

2007/5/900:50:33

好みとサイズがキーですね。お嫁さんからすると、質問者さんは、「お義姉さん」ですよね。結構趣味が違うことが多い気がします。私は、90のTシャツと短パンをいただきましたが、やはり、好みが違いました。実の妹さんへプレゼントならまだしも、弟さん夫婦だと、好みがあまり出ない物にしたほうが無難な気がします。シューズは、履かせる季節にも、その他のアウトフィットの好みにも影響されます。それならいっそのこと、木のおもちゃなどがいいのでは?他の方も書いていらっしゃいますが、私もボーネルンドなど、大好きです。積み木など、安いものも買おうと思えば買えますが、いいものはそれなりに高価ですから。初めてのお子さんとのことなので、何かと物入りでしょうから、「いいおもちゃ」は喜びますよ。

2007/5/821:48:31

ベビーシューズ、3足いただきました。
11cmと12cmをもらったのですが、子どもは歩き始めるのが遅くて体も大きく、
初めての靴が13cmだったので全く履けませんでした・・・。
また3足のうち1足は室内履き(布製で底もやわらかいもの)だったのですが、家で靴をはかせることはそうそうないので、
こちらもちょっと履かせて「かわいい~」と写真を撮っただけで終わってしまいました^^;
結局ファーストシューズは自分達でデパートに行ってシューフィッターの方に足をはかってもらい、
子どもの足にぴったり合うものを購入しました。

エルメスのベビーシューズ、本当にかわいいですよね。
私も「こういうのいいな~」と憧れましたが、実際子どもができてみると「いらないかも・・・」です。
しかも前述の通り、子どもの足のサイズって難しいので・・・。
履かないで終わったり、大き目を買ったらその頃にはデザインが赤ちゃんぽくて使わなかったりします。
普段からブランド物に親しんでいるならともかく、そうでないならあまり履く機会がないかもしれません。

同じブランド物だと、個人的にはbabyDiorがかわいくて好きでした。
結局買わなかったのですが、トロッターのおくるみとか哺乳瓶が欲しかったです(笑)

もらって困るのは趣味が合わない洋服ですね・・・。
弟夫婦ならある程度趣味も把握できてるのかな?とも思いますが。
サイズ90くらいの服は長く着られるので重宝しますよ。
あと私がもらって嬉しかったのが木のおもちゃ。
「ボーネルンド」などデパートに入っているので探してみてください。

cafemocarinaさん

2007/5/821:43:25

ファーストシューズは実際履くには時期がほんとに短いので、履くまで飾っておいて、あとは記念にとっておくかしかないと思うので、私だったらあまり…かなと思います。

ブランドものでしたらベビー用食器などの方が長く使えて喜ばれるかもしれません。
コップとお皿とスープ皿か茶碗にカトラリー+防水性のランチョンマットなど。
使うのはしばらく先とは言え、産後6ヶ月頃から徐々に離乳食が始まり、幼児期までずっと使えますし、お食い初めや誕生日、クリスマスなどにも使ってもらえると思います。

ただ身内なら欲しい物を聞いてもらった方がよいとも思います。
第一子の場合、必要なもの、ほしい物が山のようにあるはずですので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。