ここから本文です

給料が手取り15万で出世する見込みなしの30代の男性との結婚について。 お付き...

ame********さん

2013/10/2402:55:36

給料が手取り15万で出世する見込みなしの30代の男性との結婚について。

お付きあいしている方がいるのですが、
その彼が給料が手取り15万だということが分かりました。
彼は正社員ですが出

世する見込みはありません。
そして彼はバツイチ子ありのためその15万の中から養育費も払っています。
おまけに最近借金まであると知りショックが隠せません。

もう少しで借金は返済できるらしいのですが、
養育費のほうは後何十年も払わなくてはいけません。

正直、彼のことは好きですが経済力や養育費のことを考える度に
彼との結婚が考えられなくなっています。
好きだけじゃ生きてはいけないと思いました。

もしも、彼と結婚したら
子供を二人育てるのは厳しいですか?
もちろん私も働くつもりです。

補足皆さんがおっしゃる通り彼は今一人で暮らすのも困難なため実家暮らしです。
養育費+借金で月8万がなくなります。
借金が返済できたとしても養育費三万はずっとです。
貯金もできていないと思います。

閲覧数:
3,815
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/10/2423:45:10

普通は辞めた方がいいって言うだろうなー、、、、、でも、

「好きだけじゃ生きてはいけないと思いました。」
じゃあ、お金があれば誰とでも結婚出来る?
これから先、付き合いたい、結婚したいと思える人と何人に出会えますかね?

人間は欲望の生き物です。上を見ればキリがありませんが、必ず裕福な家庭や近所の人と自分達を比較しながら生きています。貴方は10年後、20年後、昇給の見込めない彼と、どんな生活をしていますか?
例えどんな生活をしていようと、元々お金がない人と結婚する、そうゆう相手を貴方が選ぶ、のですから、お金に関しての喧嘩は一切してはいけません。その覚悟があれば、私は好きな人と一緒にいて欲しいと願う、ちょっと無責任なオッサンです。

質問した人からのコメント

2013/10/31 09:01:52

皆さんたくさんの御意見ありがとうございまさた。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/10/3108:28:50

それだけの覚悟しか無いなら、結婚するの辞めなよ。

相手に失礼だよ。

結婚しても同居になる可能性があるし、夫婦共働きでこの先子供が出来ても、生活はカツカツの状態になるんじゃない。

仮に、やっぱり好きだから結婚しました。でも、生活が苦しくて我慢できない、離婚したい、出来ますかね?
って、またここで質問してるんじゃない?

今から悩んでいるようなら、別な人探したほうがいいと思うけど。

tom********さん

2013/10/2620:24:15

彼の実家に同居、質問者さんもフルタイム正社員(産休育休二回取得可能)
一生共働き、でなんとかなるのではないでしょうか?
ただし、彼氏さんが、月一万のおこづかいで満足できますか?
遊ぶお金で借金していたらもうアウトですね。



っていうか、手取り15万じゃあ、転職かダブルワークが必要では?

lov********さん

2013/10/2413:41:10

貴女の収入がいくらかにもよりますが

産休・育休が取得できて

出産後もずっと働ける環境にあるのなら

不可能な話ではないと思いますよ。


ですが、現時点で結婚に対して揺らぎがある様では

いつか必ず歪みが生じる事と思われます。

手取15万+養育費あり+借金あり

・・・・・

私だったら結婚自体を考えちゃいます(´∀`;)

one********さん

2013/10/2411:49:40

早く別れましょう。

どう考えても、生活苦から夫婦喧嘩が耐えない生活が新婚時代からはじまります。

少なくとも、一年は別れて、一年後にまだ彼と結婚をしたいなら、その時に考えても遅くないです。

一年の間に、貴方が主となり働くことを覚悟したり、出産に向けてのお金を貯めたりすればよいと思いますよ。

もっと素敵な男性も必ず現れますから、取り敢えず一年と、冷却期間を置きましょう。

aji********さん

2013/10/2411:26:55

もちろん私も働きます。
そんなこと言う時点で、覚悟ないな。
当然・普通のことですよね・・・。
でも、もし、あなたが体調を崩したら??
入院日・手術費・・・どうするんでしょう。
ギリギリの生活・マイナスの生活って、そこが怖いんですよね。

子供を産めたとして、
産休なんかは取れませんよね。
生後半年からあずかります!みたいな保育園で
子供あずけて、毎朝、寒い日も暑い日もチャリンコを
こいでこいでこいで・・・・

そんな生活でしょうね。
心に潤いないな~
私なら、選択しません。

借金は完済しても、クセがついてる人間は又するので
お気をつけを~。
その男性の離婚原因は調べましたか??
離婚原因って、本当に大切ですよ。