ここから本文です

私は以前から不思議に思っています。たまにTVでバラエティー、または、お笑い番...

kab********さん

2013/10/2406:36:03

私は以前から不思議に思っています。たまにTVでバラエティー、または、お笑い番組を見る事があるのですが、出演しているお笑い芸人などが発言すると同時に字幕と言うか、 発言した同じ内容の流れ文字が画面に現れるのですが、あれは事前にスタッフとお笑い芸人などが打ち合わせているから出来る業でしょうか?だとしたら完全なヤラセですよね?

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2013/10/2713:15:17

あれは収録後に編集するからですよ。

だけどバラエティなんて全部台本があるんですよ

じゃないとみんな目だとうと一斉にしゃべりだすからね

TVタックルはわざと一斉にしゃべるのが演出なんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2013/10/2412:39:17

生放送でなければ、特に問題なく字幕は入れられますね。

テレビ番組には、テレビ局であらかじめ録画しておいた内容を編集して放送する「録画放送」もありますから。
編集する段階で字幕を入れておけば済む話です。

kin********さん

2013/10/2408:22:50

収録した番組を後で編集してるだけですよ。
生放送じゃない限り出来ることですが。。
まさかバラエティー番組ほとんど生放送だと思ってないですよね?

ich********さん

2013/10/2407:33:06

収録です。1時間番組作るのに約1週間の編集を経て完成すると聞いた事があります。

その最中にテロップ(提供、コメント、出演者の表示等)、ワイプ、VTRをいれるそうです。

現在はほぼ収録番組なのでなんら不思議なことではありません。