ドイツ・ドレスデンを一日で観光するには。

ドイツ・ドレスデンを一日で観光するには。 ドイツのドレスデンを一日で観光するつもりです。 日曜の朝にベルリンからドレスデンへ移動、一日観光してからドレスデンのホステルに泊まります。次の日の朝またベルリンへ戻ります。 全く知識がなく、距離感などもわからないため、モデルコースなどを教えていただけると嬉しいです。 女子大学生二人で行きます。美術館、博物館も好きですし、ショッピング、レストランなどでも、お勧めなどございましたら教えてください。

海外2,028閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

naoko0909naokoさん、こんにちは。 モデルコースと言う事はありませんが、自分が回った市内のコースです。 駅→(徒歩13分※1)聖十字架教会(Kreuzkirch)/市庁舎(Rathaus)→(徒歩8分)フラウエン教会(Frauenkirche)→(徒歩4分)君主の行列(Der Fürstenzug)→(徒歩3分)ブリュールのテラス(Brühlsche Terasse)→(徒歩3分)カトリック旧宮殿(三位一体大聖堂 Katholische Hofkirche)→ドレスデン城 (Residenzschloß、 緑の丸天井Historisches Gruenes Gewoelbe)/ゼンパーオペラ(Semperoper)→(徒歩7分)ツヴンガー宮殿(Zwinger月曜休館)/アルテ・マイスター絵画館(Gemäldegalerie Alte Meister )→(徒歩13分※2)駅 フラウエン教会、ドレスデン城、アルテ・マイスター絵画館。全て見るならドレスデンカード購入した方が良いと思います。カードは購入ならばトラムも利用。全行程徒歩の場合は見学中の館内歩行を除き5km程です。 ※1 トラムでPrager Str.3っ目(Kreuzkirch)、Postplatz 4っ目(Zwinger) 3~9分間隔 #8往路Hellerau Kiefernweg行 帰路Südvorstadt行 #9往路Riegelplatz行 帰路Prohlis Gleisschleife行 #11往路 Ullersdorfer Platz, Dresden-Bühlau行この路線のこの方向のみPrager Str.は2っ目 帰路Münzmeisterstraße行 ※2 Postplatzから#8,9,11 Theaterpl.から#8,9 Am Zwingerteichから#11,#8はDresden Hbfを通るが、その他はHbf.Nordで下車 男ですのでショッピングに興味なし、食べたところは適当に入ったのでそれが良いのかどうか(と言うか記憶なし)。と言う訳で書けません。 出来れば、陶器に興味なくとも時間があったらマイセンにもお寄りください。ドイツ統一時に一番汚い街と言われたマイセンがその面影もないような街になっていることも、そして景観も良い街です。

その他の回答(1件)

0

ドレスデンの中央駅を10分歩くと、旧市街地の商店街(アルトマルクト)に辿り着きます。 もう、そこまで歩いた段階で、ドレスデンに来たことを実感するでしょう。 フラウエン教会、旧市街地のシンボルです。まだ、再建されても、10年経ってないです。 カトリック宮廷教会もいいです。 レジデンツ城にある壁画、見ものです。 ドレスデン歌劇場(ゼンパーオーパー)も外観は、見ものです。 中も、きれいです。1985年に再建されているのに、重厚な建築です。 *********** お腹が空いたら、ケンピンスキーホテルの横に、レストランがあります。 夜は、飲みにくる人も居ますが、ゼンパーオーパーの舞台が終わってから、劇場の出演者もやってくる店があります。 美味しいからです。 ヒルトンホテルの1Fのカフェレストランは、庶民的で誰もが入れるお店です。 ******** 新市街地へは、トラムで移動しましょう。 新市街地は、やはり「新しいね。」で僕は、終わってしまいました。 エルベ川で旧・新市街地が分かれています。 旧市街地から新市街地を眺めていると、晴れていたら本当に綺麗ですよ。。。 寒くない日、晴れているとき、暖かい日だったので、お昼ごはん、エルベ川のほとりでの昼ごはん、いいですよ。 パンとコーラだけでも、十分。ドレスデンに来たこと、実感したものです。。 数日間、いるわけではないようなので、この街を知る時間は、この程度で手一杯です。 表面的なことで十分です。。 *********** (庶民の生活を知ってしまうと、)トラムで15分程度かかるホテルに泊まっていたけど。意外にこの街の物価は高いですよ。。 1日の旅行、綿密に計画を立てるのも良し、ざっくばらんもよし。 ***** 細かなことを言うと、窮屈になってしまい、行動が制約されるでしょうから、本当の楽しみではなくなります。 ショッピング、十分に時間をとってください。 甘いスイーツ、これ、バイエルン地方と、ザクセン地方、結構、違います。 そんな楽しみ方がありますよ。 疲れさせないようにしてください。 自由気ままに。時間に追われない1日を過ごしてください。たくさん、廻りすぎても、感動がどこかで、ワンパターンに陥ります。 Have a nice sightseeing in DRESDEN ! Let's Enjoy!