ここから本文です

女です…ものすごく久しぶりのセックスで、筋肉痛がヒドイです(>_<) 昨年から今さ...

one********さん

2013/10/2408:24:55

女です…ものすごく久しぶりのセックスで、筋肉痛がヒドイです(>_<)
昨年から今さらながらwiifit毎日欠かさずトレーニングしてますが、
こんなにヒドイ筋肉痛にはなったことが無く…。

目的は多少筋肉をつけながら基礎代謝を上げてのダイエット、です。
運動不足だったので最初はwiifitのトレーニングだけでも辛くてしかたありませんでしたが、
毎日毎日コツコツと続けた結果、筋トレ項目でなんとか20~30回続けてできるものも出てきました(^^)

運動は通勤以外wiifitだけですが、それでもじゅうぶん筋肉痛になることができてきました。
wiifitは、朝早起きして通勤前と帰宅・夕食後のお風呂前にしています。

しかし、本当にお恥ずかしい限りですが…たった一夜のセックスでこれほど筋肉痛になるとは(-_-;)

変なしつもんですが、まじめに質問しています…どうか笑わないでくださいね、
セックスでの筋肉痛って、軽い筋トレしたのと同じくらいの効果があるものなんですか?
セックスで普段使わないような筋肉を使ったからだということですか?
だったら、この筋肉痛が治れば筋肉ついてる可能性もありますか?

筋肉、女らしい体を維持できる程度にはつけたいです。
30代に入って、本当に代謝の悪さを感じています…。
若い頃と同じ?なんて、とんでもない。

セックスでインナーマッスルを鍛えられるものなら…こんな嬉しいことはないなーと思っちゃったので…。
もちろんそれだけじゃなくて、旦那さんとももっと仲良くしたいです。

また、男の人にとっては、どうなんでしょうか?
男の人も、セックスでで筋肉痛になる…なんてことはあるのでしょうか?

女の人への筋トレのアドバイス(本当に軽いのしかできないんですが…)や、女の人が筋肉つけたい場合はどうするのがいいか、など…お詳しい方にいろいろアドバイスいただけましたら幸いでございます。

質問が多くて申し訳ございません…よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます…。
レスなのは、主人の腰が悪いからです…。
また、一生懸命頑張ってくれたそのことが、主人の腰を悪くしないか…が気になって、男の人にとってもどれくらいの負担があるのかも知りたくて(^_^;)

私が最も知りたいのは、セックスでの筋肉痛が普段使わない筋肉を使い負荷がかかったからなのか、それは筋肉を育てる可能性はあるのか…ということです(*^_^*)

どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2013/10/2413:28:09

この手の本とかも参考になるんじゃないですか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4828417281/ref=mw_dp_mpd?er=1

↑その辺含めて裏の裏まで超バッチリ^-^v

質問した人からのコメント

2013/10/24 13:35:40

笑う ま、マジですか…。

…それにしても、表紙が…買うのに勇気が要りますね、私のように純なアラフォー女性には…ご紹介の通販で買ってみようかな…ぜひレビューのご投稿をお願いいたします、なんちゃって(^_^;)

貴重な情報ありがとうございます!!

ぜひ買って読みたいと思います!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる