ここから本文です

派遣への電話

nek********さん

2007/5/913:36:10

派遣への電話

現在33歳 扶養内で働きたいと思っている主婦です。
スキルは特に可もなく不可もなく突起すべき点はない凡人です。
現在仕事を探していて派遣には2社登録しています。
仕事を待っているような状況で、今ひとつのお仕事(来月からスタート)を
お願い中審査中です。

しかし、今月はお仕事がなく・・・・
でも家でぼ~としているのはと思い短期系の派遣も登録しましたが
いまいち仕事がきません。来たとしてもすごく家から遠かったり
長期だったり(扶養内というとだいたい断られる)
なかなか仕事がきまりません。。。。


派遣会社になんども電話するものなんかためらわれるし
すごく現在の状況に困っています。。。
仕事がない場合どんどん派遣会社に積極的に電話などしますか?

閲覧数:
1,874
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2007/5/915:29:25

私も扶養内での派遣を探していました。
1社あったのですが、他の人に決まってしまいました。
年齢はあなたより+4歳です。

私の場合キーパンチャーをしていたので、入力は速く出来るし
エクセル・ワードも出来ます。

普通の9時~5時ならばたくさんあります。

でも扶養内だとないですね~。
今まで1年間そこの派遣会社に登録していますが
電話がかかってくるのは「都内の事務で」とか眼中にないものを言われます。
フルでも嫌だし都内にも行きたくないのに・・です。

グッドジョブは扶養内でもたくさん求人出ていますよ~。
一度みてみてはいかがでしょうか?

普通のパートでも900円で毎日だと扶養から出ます。
なので週4とかで探していましたが、パートですらなかなか上手くいかないです。
今は月末の2週間(月~金まで)9時~5時の入力の仕事です。
毎日も9時~5時もやりたくなかったのですが
月末だけだし時給も900円と私の県の相場の高いほうで
チャリで通勤できるので交通費なしでも良くて・・
などいろいろ妥協して決めました。

私は自分からは電話しませんよ~。
どっちかっていうとPCで扶養内で探していいところがあれば
登録している派遣会社でなくても登録に行って紹介してもらうおう!!と思っています。
ハローワークもPCで見れたりするので、みてみてはいかがでしょう。

今お願いしている所に決まるといいですね(^_^)/~

質問した人からのコメント

2007/5/9 16:38:53

感謝 ありがとうございます。
なかなか仕事が決まらず、、、頼んでいる仕事も人数がまだ集まらないので
もう少しまってほしいと言われ・・・時間だけが過ぎていくようで焦っていました。
グットの登録に明日行っています! ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,029,575件)

派遣会社でのスタッフ管理・サポート
  • トラスト・ワン
  • 正社員
  • 月給28万円〜30万円
  • 愛知県岡崎市東明大寺町
求人アスコム
人材派遣会社での営業アシスタント業務
  • 戦力エージェント株式会社 伊勢原オフィス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.4万円〜
  • 神奈川県伊勢原市伊勢原
イーアイデム
その他軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県白河市
シフトワークス
[社]週休2日/未経験ok!派遣会社の事務・コーディネーター
  • 株式会社インパクト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
未経験OK!派遣会社の事務業務
  • 株式会社ヒューマン・ライジン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 北海道札幌市北区
tenichi
今の店舗や派遣会社に不満が
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県藤沢市
求人ジャーナルネット
パートもOK/派遣会社での一般事務
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県野々市市
むげんのわ
人材派遣会社の一般事務職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
営業コーディネーター [宇都宮馬場通り]人材派遣会社(ヒ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県宇都宮市馬場通り・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
内勤スタッフ(派遣会社での事務・コーディネート業務)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2007/5/913:56:36

貴方がどのような職種の仕事を探しているかにもよります。
事務系を希望されるのでしたら、ある程度の経験やスキルが
必要です。販売系であれば未経験でも可能なところは多いです。
事務系をご希望であれば、あなたのスキルにあった仕事がないのでしょう。
そういうときはインターネットでその派遣会社の新着仕事情報を調べ
自分が気に入った仕事があれば、どんどん電話してください。
それでも仕事がなければ他の派遣会社を当たってみてください。

kos********さん

2007/5/913:53:02

過去は派遣=即戦力でした。
その上、派遣の定年は35歳と言われています。
スキルのない33歳は厳しいですよね。

扶養の範囲なら短期や単発でありそうですが…
遠いとか時間が早い又は遅いと断っていると紹介は来なくなりますね。
土日祭日だけの仕事ならいくらでもありそうですが
平日だというと、ないと思います。

どんどん電話しても、貴方の条件にあった仕事がないように感じます。
取りあえず、社内選考待ちですよね。
それが決着ついてから電話してはいかがですか?

それと、短期、単発狙いなら
数社くらい登録をしたほうがいいかもしれませんね。