ここから本文です

ルーターからラーンケーブルで接続されたパソコンの1台がクラッシュしたのでもう1...

mak********さん

2013/10/2510:01:09

ルーターからラーンケーブルで接続されたパソコンの1台がクラッシュしたのでもう1台に電子メールを設定したらエラーとなり使用できない、わかる方教えてください

アドレスがダブって、クラッシュしたパソコンのセキュリテーが働くのか、クラッシュしたパソコンは操作できない。もう1台のパソコンで同じアドレスを有効にする方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2013/10/2510:16:48

基本から説明します。

ルーター接続なら4つの接続端子が有り、無条件に4台の機器を接続出来ます。

メールの場合、例として2台のPC、AとBを接続して、同じメーラー、または

Webメールを使っていても、共有は可能です。「A・B両方のメーラーの詳細設

定で、サーバー、またはホストにメールを残すに設定します」

通常は先に起動し受信したメーラーに保存されますが、上記の設定では両方のメ

ーラーで同じメールを受信します。

*考えられるのは、メアド「アカウント」設定の何処かが違っているのです。

全て正しく入力しないと認識しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzr********さん

2013/10/2610:09:05

クラッシュしたパソコンのLANケーブルを抜いてネットワークから外してください。そうすれば、
・アドレスがダブる
・クラッシュしたパソコンのセキュリティが働く
などを考える必要はなくなります。

その上で、電子メールを設定してもエラーになるなら、設定のどこかにミスがあることになりますから、一つ一つ設定を確認して下さい。

1.「もう1台」のパソコンからブラウザでインターネットにはつながるのですか?
2.電子メールを見るためのメーラーは何を使っていますか?
3.電子メールの設定は何を見ながらやってますか?
4.「設定したらエラーとなり」どのようなエラーメッセージが表示されますか?

qwe********さん

2013/10/2516:04:59

使用している電子メールソフトとエラー内容の詳細を補足して下さい。

一般的には壊れる前から、複数のパソコンで同じ設定でメールを使用してもエラーにはならないかと思います。

パスワードが不明な場合はメールアドレスを管理しているブロバイダ等に相談して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる