ここから本文です

ゴルフをすると肩がこるのですか?

suzukame_kameさん

2007/5/921:31:39

ゴルフをすると肩がこるのですか?

閲覧数:
2,932
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tobu_battaさん

2007/5/1117:16:46

こる場合がありました。
その頃は歯の噛み合わせが良くなくて肩がよくこっていました。

当然奥歯を食い締めて打っていますので歯からくる肩こりになっていました。
変な力みもありそれが一番の原因だったかもしれませんが・・・・

今は、噛み合わせを治療したし、変な力みもなくなり肩がこることは全くありません。

質問した人からのコメント

2007/5/16 12:39:48

降参 たしかに歯を食いしばってまして、練習後はいつまでも食いしばっている事があります。
力まないようにと心がけているつもりですが、まだまだの様です。
肩をこらさず力まず楽しめるようにがんばります。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/1100:32:49

私は肩凝り性ですが。
ゴルフをすると治ります。
肩が凝りだすと練習場に行きます、
100球も打つと治ります、変な肩こりです。

jjkeijijjさん

2007/5/1020:06:38

私は肩こり性です。

ゴルフが肩こりの原因だと思ったことはありません。

多少はゴルフも原因なのかも知れませんが、面白すぎて熱中しすぎて気が付きません・・・。

meronn1952さん

2007/5/921:40:36

悩んでばかりいるのでは、
自分の性格等を把握し、
スコアー無しに、
のびのびゴルフを楽しみましょう。
そうすれば、肩こり解消です