ここから本文です

ドル円は暴落してるがアベノミクスで止まっているように見えるだけ

zou********さん

2013/10/2608:07:14

ドル円は暴落してるがアベノミクスで止まっているように見えるだけ

アベノミクスがなければ今頃70円台になってますか?

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2013/10/2608:35:15

>アベノミクスがなければ今頃70円台になってますか?

アメリカもヨーロッパも最悪期を抜けたようです。
なのでアベノミクスじゃなくてもそれなりに円安になっていたと思います。
アベノミクスで円安調整と株価の調整にスピードが出ました。

黒田緩和がなければまだ90円とどかないぐらいだったかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2013/10/2609:17:52

ドル円は暴落してるっていうけど、暴落ってどういう定義でしょうか?
一般的に、今の相場状態を暴落とは言わないと思いますが。

vc3********さん

2013/10/2609:13:25

昨日のモーニングサテライトで

バークレイズ証券の北野一氏が「ドル/円の静かな暴落」として

解説していましたよ

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/market/post_52740/


個人的な感覚としては

アベノミクスは風のようなものだと思っています

今年の3月らいまで上がっているのは単にアメリカの景気が良かった

っていうか・・・バーナンキ氏が仕向けたもので

4月から上がったのは黒田総裁が仕事したからで

アベノミクスはそのまわりを飛び回ってアピールしているだけかもしれないと

最近思います

ですから「風」で上がっているのではなく

欧米日中各国の金融緩和で『為替操作』に近い形になっているものかと

そしておそらく

今のドル/円は『日銀の緩和政策』がなかったら

昨年の秋と同じ水準(73~78円)程度かもしれないと考えています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる