ここから本文です

司法試験(予備試験)を受けるための通信講座の特徴(良い所と悪い所)を教えてく...

ebt********さん

2013/10/2613:14:45

司法試験(予備試験)を受けるための通信講座の特徴(良い所と悪い所)を教えてください。伊藤塾、LEC、辰巳、早稲田辺りが有名だと聞いています。

値段はLECが一番安いようですが、なぜか私の周りは、他の予備校に行って合格しています。一番有名なのは嫌だとか、相性だと言っていますが、感覚的なものなので、よくわかりません。基本的にWebと音声で自宅で勉強するつもりです。2年程度は完全集中してやりたいと思っています。仕事をしながらの、スキルアップの勉強もかねての意味合いもあります。
細かい点も含めていろいろと情報いただければ幸いです。

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2013/10/2700:07:39

あんた人生に絶望して死に場所探しに行くんじゃなかったの?
まぁ過去質問見る限りどうあがいてもあんたに司法試験なんて無理だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 早稲田の求人情報(5,163件)

【交通費支給】個別指導の塾講師
  • 栄光ビザビ八丁堀校(株式会社栄光)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都中央区八丁堀
ガクバアルバイト
【塾講師】チューター・担任助手@大学生歓迎
  • 河合塾マナビス池袋駅東口校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
学習塾 講師募集/茗荷谷駅から徒歩1分
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 東京都文京区小石川
モッピーバイト
塾講師/アルバイト/個別指導
  • 栄光の個別ビザビ 目白校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 東京都豊島区目白
求人ジャーナルネット
塾家庭教師 個別指導講師塾生が辿りつきたい場所へ到着す...
  • 坪田塾 本郷三丁目校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都文京区本郷
マッハバイト
塾の先生 高時給2000円 得意な1科目+1コマ 勤務OK 教え方...
  • 臨海セミナー 平和台校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都練馬区早宮・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
個別指導塾講師 未経験歓迎!! 充実の研修制度で安心 貢献...
  • 個太郎塾 三ノ輪教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,359円〜2,512円
  • 東京都台東区三ノ輪
マイベストジョブ
小中学生対象の塾【ena(エナ)椎名町】で集団指導講師を...
  • 株式会社学究社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都豊島区長崎
株式会社学究社
※新宿区エリアでの募集※小中学生対象の塾【ena(エナ)】...
  • 株式会社学究社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
株式会社学究社
学習トレーナー 受験勉強をデザインせよ!戦略・計画で志...
  • 株式会社ONER
  • 正社員 パート・アルバイト インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場
Wantedly

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/10/2722:11:51

結論
講師次第です。

よい教材とそれなりの講師で勉強するより
それなりの教材でよい講師で勉強するほうが良い。

また社会人ならわかると思うが資本力があるほど総合力は高い。
総合力が高いと値段も高いもの。

合格の為にもっとも重要なのは基礎講座ですから、講師で選ぶと良いですよ。

私はメインは伊藤塾ですが金返せと言いたい講師はが複数いるのは事実。

ネットの口コミはあながち間違いではありませんよ。
エースと呼ばれる人にはやっぱりエースと呼ばれる理由がありますからね