ここから本文です

2人の男性どちらと結婚すればいいか迷っています。 私は25歳、社会人4年目です...

say********さん

2013/10/2613:24:56

2人の男性どちらと結婚すればいいか迷っています。

私は25歳、社会人4年目です。
2人の男性のあいだで揺れています。

★元彼A
大学時代から社会人2年目まで6年間交際
同い年
大学4年間

は同棲、あとの2年は遠距離
バイト先で出会い、同じ大学
1浪し大学院へ進学したので現在社会人1年目
大手企業就職理系
全国転勤族(現在九州支社ですが、2.3年で転勤予定)
性格は真面目で誠実、優しくて6年間私をお姫様のように扱ってくれとても大切にしてくれました
器が大きく満たされていて幸せで不満はなかったです
友人は多くはないですが、深く慕われています
体の相性は悪いと思います
別れるまでの3年間は性行為してません
顔はEXILEのタカヒロ風でイケメンだと思います
サッカーは得意ですが他の運動神経悪いです
身長179cmソフトマッチョで足も長く、最初は正直見た目を好きになりました
束縛はまったくしません
信用できます

★彼氏B
現在の同い年の彼氏です
交際2年目
同じ地銀で働いています
イケメンとは決して言えません
身長165cmで足は短くスタイル悪いです
サッカー得意で運動神経いいです
お調子者で子どもでいじっぱりなところがあるので、よく喧嘩します
普段は仲良しで一緒にいてすごく楽しいです
酒癖は悪く女のコのおっぱいを触ったりして、2回ほど喧嘩しました
信用できません
私は大切にされてますが友達をあまり大切にしてないように感じます
でも気が利くし口がまわるので慕われてはいます
輪の中心にいるタイプです
体の相性すごくいいです
浪費グセがあります

Aとは別れていますが、最近結婚しないかと言われました。
Aのことは人間的にすごく尊敬しているので、今もよくAはよかったなと思います
ちなみにAを嫌いになって別れたんではなくBを好きになりすぎて別れました
AはBのことは知りません
Bのことは大好きでしたが、最近は上にあげた酒癖などで若干冷めてきました。
まだ好きですが、好きと結婚は違うと聞きますし、好きという気持ちはいつか冷めてしまうのではないかと思うと、、、
ちなみに私は子宮系の病気なので、はやく結婚して子供が欲しいです

Aと結婚したら仕事をやめ、知らない土地に行くことになります
Bと結婚すれば仕事を続けられます
親元も離れないですみます

どちらも知ってる友達や近所のおばさんに相談すると、みんなAがいいと言います。

自分で決めなければならないことはわかってるですが、何が参考になるアドバイスがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2013/10/2614:00:14

どっちと結婚しても、あっちのほうがよかったかな。って考えそうですね。
しかしながら、選択肢はBしかないんでは?
Aとは5年くらいは体の関係ないし、相性もわるい。なのに子作りはできるのでしょうか…。
転勤族だと、友達作るのとか子供の学校とか色々考えないといけませんね。
まぁ、すぐ結婚したいならAしかないし、今すぐじゃないならよく考えたらいいとおもいますよ。
その間にAも心変わりするかもしれないし。
あなたもA、B以外にいい人が出てくるかもしれないしね。
Bからは結婚の話は出ているのかが気になりますね。

質問した人からのコメント

2013/11/1 22:13:31

降参 みなさん、心のこもったご回答ありがとうございました。
私はまだまだ未熟なのでもっと視野を広げて、あせらず、本当にこの人だと思ったときに結婚を決めようと思いました。
婚期をのがしそうですが。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ems********さん

2013/10/3021:46:57

私は転勤族の男性は嫌ですね。夫のこと、すごく好きで結婚したのに、辛いものでした。

子育ても想像を超えました。

だから、その程度だったら、Bにします。

転勤、転居の妻、したことない人には、気持ちはわかりにくいから、みんなAって言うんですね…

lov********さん

2013/10/2715:46:22

1人と籍を入れて、もう一人とは事実婚をして行ったり来たりすれば?

ただし、Bは口が回る=口が達者ですので、浮気したりすれば言いくるめられますよ。

銀行員同士の職場結婚ってどちらか辞めないといけないのでは?銀行員って2~3年で異動とかになりますし…。

酒癖が悪いと子どもに対しても何かしそうですね。

isl********さん

2013/10/2613:55:53

2人を比べている時点で、どちらと結婚しても幸せにはなりません。

いくら恋愛と結婚は違うとしても、sayaka1203hさんがどちらも愛していないでしょう。

Aと別れた理由がわかりませんが、元サヤに戻ってもまた同じ理由で別れます。
Bには、愛想を尽かしているにもかかわらず、別れない。

お2方ともsayaka1203hさんの結婚相手ではないと思います。

kok********さん

編集あり2013/10/2613:32:36

あなた、25歳!?

まず、その状況が信じられませんが。実際はかなり逆になる部分がある。

仮定の話だとして、まあ、Bでしょうねえ。

ひとつだけ訂正。EXILEはブサイクで売ってるグループなので、そこだけはしっかりね、

いまや小さく強い男性が主流です。もちろん小さく強い人は非常に価値があるため相手をかなり選びますが、美人は小さく強い人の話ばかりしてる。マスコミが散々でかいやつを宣伝したが結局モテませんでしたね。歴史を知っている人なら、でかいやつは、まあ、被差別階級だと知っているからなおさら受け付けないかもしれません。でかいやつは障害児持ちや精神病や引きこもりや鬱や病気や怪我やガンや自殺や離婚やEDやその他も多いし。

さらに、男性の18〜35歳の65パーセントが彼女を持たず、また求めていないことがわかっています。実質的に、完全なる女余りです。女は、優秀なオスと結婚したいなら「若いうちに」小さく強い人見つけないと無理だよ。

chi********さん

2013/10/2613:27:02

結局は多情なのね。
人生ゆらゆら。
二人と重婚して、通いコンすれば?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる