ここから本文です

ファンデーションの毛穴落ち

mom********さん

2007/5/1008:42:53

ファンデーションの毛穴落ち

朝お化粧をしたときはそれなりにファンデをぬることができているのですが、
時間がたつにつれて、毛穴落ちがひどいです。
これは、ファンデや下地が合っていないせいでしょうか?
みなさんはどういう対策をしていますか?

閲覧数:
8,513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2007/5/1008:48:16

毛穴落ちの原因は、朝の洗顔で毛穴の中の
皮脂をよく洗い流していないのが多くの原因です。

よく洗い流さないと、時間がたってくっると
自然と溶けて出てきて毛穴が開いたような状態になります。

32~34℃のぬるま湯を手にすくって何回か(10~15)
顔を洗い流してみてください。

化粧崩れや毛穴落ちが、だいぶ防げるはずですよ。

質問した人からのコメント

2007/5/14 11:19:33

成功 この方法を試してから、だいぶ改善されました!
ありがとうございます!
他の皆様もありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たまごさん

2007/5/1222:06:40

あ!私もありました!!
ファンデ変えてお粉も変えたら毛穴落ちなくなりました。
クリームファンデ(以前の及川王子のやつ)+今は、シャネルのお粉使っています。

bea********さん

2007/5/1023:48:54

私も5月に入っていつものファンデが急に毛穴落ちするようになってびっくりしました。
どうやら、気温が上がってきたので毛穴が開き、皮脂の分泌が多くなったからのようです。
(もともとオイリーがちな肌なので……)
それで下地をつけた後、ティッシュで押さえて余分なあぶらを取ってからファンデをのせるようにしたら、
ぶじ改善しました。
それから、朝の洗顔で、洗顔料を落とした後、最後に冷水ですすぐと毛穴が引き締まりますよ。

nya********さん

2007/5/1008:58:34

スキンケアももちろん大事ですが、ファンデが合ってない事も考えられますよ。

私は、今まで毛穴落ちってなった事なかったんですが、
たまたまもらったファンデーションを使ってみたら、すっごい毛穴落ちがひどくてビックリしました。
すぐ愛用していたモノに戻しましたが、それはやっぱり大丈夫でした。

もし、ファンデや下地を最近変えた…とかだったら、合ってないのかもしれません。