ここから本文です

赤い羽根と緑の羽根ってなんですか?

kag********さん

2013/10/2616:59:00

赤い羽根と緑の羽根ってなんですか?

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2013/10/2617:07:49

①、「赤い羽根共同募金」は
社会福祉法(旧・社会福祉事業法)に基き、昭和22年に始まったもので、60周年になります。
赤十字に対する募金で地域福祉、災害、ボランティア活動に使われます。
毎年10月1日~12月31日までの間、行なわれます。

②、「緑の羽根募金」は国土緑化運動のシンボルとして
戦後の荒廃した国土に緑を復活させる目的で昭和25年に始まったものです。
緑の募金運動の基盤強化と活動内容の多様化を図るため、
平成7年に成立された「緑の募金による森林整備等の推進に関する法律」に基づきます。
毎年1~5月と9~10月に行なわれます。

※これはコピペです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll1********さん

2013/10/2617:19:48

人の懐から 小額貨幣を掠め取り

その大半は役員の飲み食いに流用するもの