ここから本文です

しまかぜの京都⇔賢島運転が来年秋から定期運転する事が決まりました。編成数を増や...

bts********さん

2013/10/2621:38:04

しまかぜの京都⇔賢島運転が来年秋から定期運転する事が決まりました。編成数を増やすのでしょうか?京都⇔賢島運転が始まると、編成数が足りない気がするのですが。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2013/10/2621:50:33

近畿日本鉄道が、新型観光特急「しまかぜ」を来年秋にも京都と伊勢志摩の間で定期運行させることが25日、分かった。しまかぜは3月に大阪、名古屋と伊勢志摩を結ぶ路線で運行を始め、連日ほぼ満席。有数の観光地である京都からも集客が見込めると判断した。

近鉄京都(京都市)と賢島(三重県志摩市)の間を土日を中心に1日1往復する。同区間の料金は特別料金を含め5千円強となる見込み。1編成(6両)を新たに製造するため、運行開始は来秋になる見通しだ。

とのことです。

質問した人からのコメント

2013/10/28 19:27:00

成功 やっぱり1編成増やすのですね。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vc5********さん

2013/10/2717:56:42

はい、来年秋の運転開始までに1編成(6両)が15億円掛けて追加投入されます