ここから本文です

NHKの受信料の事についてここで質問したらNHKの人が自分を調べて来ますか?...

アバター

ID非公開さん

2013/10/2717:08:19

NHKの受信料の事についてここで質問したらNHKの人が自分を調べて来ますか?数日前に、ここでNHKの受信料について質問したら
、回答に「NHKの人が見て、訴えられるよ。質問けしなよ」という回答が返って

来ました。前回の私の質問内容が、それに該当するのでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,090
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

編集あり2013/10/2719:21:29

NHKの人が一つ残らずチェックしているのは事実です。
ただ、前回の質問を拝見しましたが、滞納金をちゃんと払っていますし、将来、引越しして放置する、というのはあまり褒められたものではないものの、まだやったわけではありませんから当面問題にはならないでしょう。
その辺りを見て消したら?と言われたのかもしれません。

なお、実際に重大な結果を招くのは、”テレビを捨てたのは嘘です。”
”NHKを騙して解約します。”などと犯罪の証拠となる言質を知恵袋に残すことです。
これは立派な犯罪ですから匿名のIDであってもヤフーさんに対して本人の住所氏名などを開示させる令状を裁判所から取ることが可能です。
BAが決まってしまうと自分の意思で削除することができなくなりますから永久に犯罪の証拠が残ってしまうことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

stellar_mimiruさんに、殆ど同じ意見です

NHK受信料問題 加除式百科事典 目次
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n197610

sabotennetobasさんの秘密の暴露を魚拓に取っておきますかw
>NHKの人が一つ残らずチェックしているのは事実です。

NHKに無関係の貴方がなぜ、そこまで言い切れるのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311552242...
>私は銀行務めですが、窓口をやっていた頃は似たようなお客さんが来ましたよ。

自称銀行員のあなたがそこまで言えるの?おかしいですね?
素直に認めたら?NHKファミリー企業の使い捨て業者だとね

sabotennetobas貴方がやるなと言う事は、NHKの
ウィークポイントと取れるのですがw

知恵袋他のネット上に巣喰ってNHK受信料問題を
複雑怪奇にしている面倒でややこしい業者たち
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n209877

あなたがNHK支援書込みをしてない証拠です
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=sa...

stellar_mimiruさんに、殆ど同じ意見です

NHK受信料問題 加除式百科事典 目次...

sky********さん

2013/10/2900:16:14

NHKが、放送の受信契約を拒んだ東京都内の男性に対し、契約締結と受信料約20万円の支払いを求めた訴訟で、東京地裁(中村慎裁判長)は10日、テレビ設置者にNHKとの契約を義務づけた放送法の規定を「合憲」とした上で、男性に契約締結と全額の支払いを命じる判決を言い渡した。

男性は2006年、衛星放送も視聴できるテレビを自宅に設置したが、受信契約締結と受信料の支払いを拒否。NHKの訴えに対し、「放送法の規定は契約自由の原則に反しており、違憲」などと反論していた。

判決は「規定は不偏不党を貫く放送のため、テレビ設置者から広く公平に受信料を徴収することを目的としており、公共の福祉に適合する」として、男性に06年3月~今年5月の受信料の支払い義務があるとした。

nhk********さん

2013/10/2723:09:51

NHKの受信料の事についてここで質問したらNHKの人が自分を調べて来るはずがありません。誰が書き込んでいるかわかりませんから。NHK側が勝手に捜査権もないのにIPアドレスを調べ上げて捜査できる権限がありません。何か下に平然と【NHKの人が一つ残らずチェックしているのは事実です。】と妄想でウソを書いている輩が居ます。だったら何故勧誘の犯罪行為が一向に無くならないのでしょう。減るどころか多くなっています。【NHKを騙して解約します。”などと犯罪の証拠となる言質を知恵袋に残すことです。】と狂った事を書いている回答者がいますがNHKが国民を騙して契約させる事は許されると言うことなんですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

uek********さん

編集あり2013/10/2720:07:09

委託業者sabotennetobasにネット工作をさせているのでしょう。盗人猛々しいですよね。





NHKは犯罪を犯して受信料の取立てをしています。

NHKの犯罪【ドアを叩き・蹴飛ばし・大声で名前を叫ぶ】国民必見
https://www.youtube.com/watch?v=1DzQxlNgvGw

NHKの犯罪者がパトカーに乗せられる瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=ZK5GSYNdpHY

NHK委託業者【集金人】の犯罪の証拠動画
https://www.youtube.com/watch?v=0qlexmrbcT0



NHK契約訪問で強制わいせつ容疑 受託会社員を逮捕 2013年10月
http://www.asahi.com/articles/OSK201310260011.html

NHKの放送受信契約業務で訪問したマンションで女性の体を無理やり触ったとして、広島県警は25日、広島市中区小町の会社員、古田久弥容疑者(38)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。古田容疑者は「営業に行ったが、指一本触れていない」と否認している。

安佐南署の発表によると、古田容疑者は24日午後8時ごろ、訪問先の広島市安佐南区のマンション一室で、女性(18)の上半身や下半身を無理やり触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。NHK広島放送局によると、受信料の契約・収納を委託している会社の社員という。

同署によると、2人に面識はなく、24日に初めて女性宅を訪れたという。25日に古田容疑者が再び女性の部屋を訪れたため、事前に通報を受けていた警察官が緊急逮捕した。

2013/10/2718:47:44

そのような回答をされる方の脅しです。口先だけであればいくらでも相手を脅す事が可能です。前回のBAの方は「契約義務=支払い義務」として勘違いされているようです。「未契約=テレビの有無を確認させない」状態であればNHKが違法行為で契約を強制させる事は不可能です。

前回の御質問はわからないことを聞いただけであり、訴えられる内容とは程遠いものですね。5万円払ったのであればそのまま解約すれば問題なかったのに(;・ω・;)汗。

>『なお、実際に重大な結果を招くのは、テレビを捨てたのは嘘です。 NHKを騙して解約します。などと犯罪の証拠となる言質を知恵袋に残すことです。』として日本語のおかしな回答者がいっらしゃるようです。もう少し勉強されてから回答されることをお願いいたします。