成り行き買い(売り)注文とストップ高(安)指値注文は同じですか? 違いがあれば教えてください。

成り行き買い(売り)注文とストップ高(安)指値注文は同じですか? 違いがあれば教えてください。

株式641閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

思いつくものを挙げますと... (1)証券会社によっては手数料が違います。一般に成行注文の方が安いです。 (2)比例配分で割り当てられた株を証券会社内で顧客に配分するとき、証券会社によって扱いが異なります。 ちなみにわたしの取引している会社は成行注文を優先しているとホームページに書かれています。 (3)指値注文は期限を選択した注文(出合注文など)が可能ですが、成行注文は一般にその日限りの指定しかできません。 いずれにしても証券会社によって違いますので、取引している会社に直接質問するのがいいと思います。

その他の回答(1件)

0

成行きはいかなる指値よりも優先的に約定します。マーケットメイク銘柄では成行き注文はできません。