ここから本文です

先日の夕方に追突されて示談にしました。……私の病院診断の結果は鞭打ち症など異常...

pep********さん

2013/10/2721:16:28

先日の夕方に追突されて示談にしました。……私の病院診断の結果は鞭打ち症など異常は全く皆無で、乗り換えの為に追突された車を修理せず、 破損したリアウレタンバンパー費のみを保険会社から請求しようと思いますが、警察による事故処理証明なしで加害者側の保険会社から請求可能でしょうか? 加害者側からの説明では事故処理証明なしでも可能との事でした。 また、保険金の受け取るまで何日かかるでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

閲覧数:
296
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2013/10/2721:43:25

修理費は修理工場に振込ですよ! 現金では貰えませんから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

編集あり2013/10/2722:09:12

っていうか、警察呼んで保険使えば、

病院の診察料

事故の帰りのタクシー代

時価査定と、被害状況と、過失割合に応じた金額

次の車がくるまでの代車費用

レッカー代

その他雑費

まで請求可能なのに。


まあ、お互いちょっとしたもので、保険使うのもアレなら、
まあ、さっさと10万でいいっすよ、ていうのもありでしょう。その辺ふくめての示談でしょう?
っていうか、示談にしたということは、ある程度もうもらってるのかな。

map********さん

2013/10/2721:57:40

皆さん、色々と言われてるけど重大な事見落として無い?

>示談にしました
示談が成立してるなら、請求は不可能じゃね?

fda********さん

2013/10/2721:47:35

>修理費は修理工場に振込ですよ! 現金では貰えませんから

いえいえ
個人口座に振り込んで下さいって言えば振り込んでくれます(笑)
お金だけもらって修理せずに廃車なんてパターンも良くありますからね

>破損したリアウレタンバンパー費のみを保険会社から請求しようと思います

そんな遠慮しなくても、見積もられた修理代をそのままもらったら良いんです
詐欺やだました事にはなりません
修理代は個人口座に振り込んでもらい次の車の購入費用に当てたら良いでしょう
修理するのであれば、適当に修理するのも良いと思います
バンパーも中古を使っても良いんじゃないでしょうか
ディーラーでは嫌がられるかも知れませんが、その辺の板金屋なら対応してくれるかも知れませんよ

gak********さん

2013/10/2721:31:47

アレコレ難癖つけられて支払いを減額しようとしたり、支払い拒否られたり困るのは貴方だと思いますけど…。
どんな事故であろうとズムーズに解決したいなら、すぐに警察に申告するねは当たり前ですがね。

相手の思うツボですね。

ito********さん

2013/10/2721:26:52

ちょっとした事故でも警察を通さないと厄介なことになったりしますよ。