ここから本文です

既婚者に質問です もしも配偶者が障害を負ってしまったら離婚しますか? よくテ...

san********さん

2013/10/2723:36:01

既婚者に質問です
もしも配偶者が障害を負ってしまったら離婚しますか?
よくテレビのドキュメンタリーで障害を負ったが家族の支えがあり、今は
元気で暮らしているというものがありますけど

よく離婚しなかったな~と思います
結婚前に相手が障害を負ったらすぐ別れるのは普通だと思うんですが
やっぱり結婚すると簡単に切り捨てられないんでしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/10/2802:13:16

> 結婚前に相手が障害を負ったらすぐ別れるのは普通だと思う

この時点で既に話が合いそうにありませんが、、、^_^;
結婚したなら死ぬまで寄り添う。少なくともそうあるように努力する。
至極当たり前の事ですよね?
逆にそう思わない、相手に思ってもらえないならなぜ結婚するのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2013/10/3011:57:00

離婚しません。
そんな事で別れるような薄い絆ではないから。

pur********さん

2013/10/3002:09:37

人それぞれ。十人十色ですよ。

支えていく。と言う方もいれば、別れを選ぶ方もいます。

支えていく。と言う方は本当に相手を愛しているのだと思います。

愛を与えると言うのは見返りを求めないもの。

離婚を決意する方は相手のことより自分の今後の生活を選んだ方なんでしょう。

勿論、離婚を選ぶことは悪いことではありませんが。

後、質問者様は結婚前に
障害をおったらすぐに別れると思いますが~と書いてますが、そんなことないですよ?

現に私の主人は私が将来寝たきりになることを知っていてプロポーズしてくれましたから。

一緒になって10年ですが車椅子の私をいつも優しく介護してくれ、幸せと毎日言ってくれます。

結婚は障害とか関係なく、この人と一生そばにいたいと思うか?ですよ。

sho********さん

2013/10/2802:03:20

病める時も健やかなるときも
ってのが結婚だと思いますが…

なので、離婚はしません。

nn_********さん

2013/10/2801:17:17

働きながら、配偶者の面倒を見ている方いますよね。
尊敬します

私も、体力と気力が続けばそうしたいです。

子供がいれば、相手が障害を負っても別れない人は多いんじなないかなとも思います。

私は、そうなった時のために保険に入っています。

お金があれば、旦那様は面倒見てくれるかもと考えています

moo********さん

2013/10/2801:05:17

私は働き盛りの45歳の時に脳出血で倒れてかなり重度(手帳1級)の障害者になり自分1人では立つことも座ることもできない身体になりましたが私の妻は今のほうが幸せだと言ってくれています。