ここから本文です

イエス・キリストはヨハネ黙示録の編者に啓示などしていない。

kok********さん

2013/10/2801:29:01

イエス・キリストはヨハネ黙示録の編者に啓示などしていない。

何処の馬鹿がヨハネ黙示録の序文を書いたのか知らないが
ヨハネ黙示録が書かれる数十年前にイエスと言う人物はこの世に
存在した筈ですよね。ヨハネ黙示録の編者は直接なり間接的にも
イエスと言う人物の言葉を聞いている筈なんだけど、それを忘れたのか
無視してるのか、何も聞いてはいないので、改めて啓示を受けたと
言ってる事になるんだよね。
ヨハネ黙示録の序文は、かなり後代(多分3~4世紀)に書き足された
物だと思われるが、実在したイエスと言う人間の言葉が抹消されて
いた事を示す物で、お粗末な経典を書いた物だと言わざるを得ない。

ヨハネ黙示録1/1
イエス・キリストの黙示。この黙示は、すぐにも起こるはずのことを、
神がその僕たちに示すためキリストにお与えになり、そして、
キリストがその天使を送って僕ヨハネにお伝えになったものである。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

編集あり2013/10/2903:38:56

何故か福音派にとっては、マタイ・ルカ・マルコ、などのイエスの言葉より黙示録のほうが重要に見えるようだ。
ハルマゲドン思想は、オームなどカルト宗教のイメージの源泉になってきた。

質問した人からのコメント

2013/10/29 12:35:12

キリスト教と言うものはそういう人達の集まりだと言うことでしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a4o********さん

2013/10/2806:47:18

何処の○✕が書いたのか知らないが、

「質問になっていない投稿」

超オツカレ。

vir********さん

2013/10/2801:35:35

所詮は『一元論的正義』の狭い世界観であるキリスト教・イスラム教・・・

仏教の『多元論的救済』には遠く及ばず(笑)

南無阿弥陀仏・・・・