ここから本文です

仕事が忙しい彼への対応について、ご意見、アドバイスいただきたいです。何卒 ご回...

nig********さん

2013/10/2812:33:48

仕事が忙しい彼への対応について、ご意見、アドバイスいただきたいです。何卒 ご回答宜しくお願いいたしす。
仕事に関しては さまざまな職種でも、多忙な時の男性は一緒な気持ちや考えになる

と思いますが…因みに彼の仕事は土地家屋調査士で、歳は私の一つ年下の39歳です。一年半程前に独立して都内に事務所を構え、補助者を二名雇用しています。
そんな彼とはネット婚活で出逢い、お見合いをし、結婚を前提にお付き合いしています。お互いを行き来すると車で往復三時間くらいの中距離恋愛中で約三ヶ月半が経ちます。
結論からお話しますと、今現在の彼との関係につきまして このまま付き合っていってイイのか迷っています。
というのも 彼の仕事が忙しすぎて、最後に逢ってから二ヶ月半逢えない状態です。
お見合いした時から、図書作成の為 徹夜も多いので事務所に寝泊まりしていて、依頼によっては県外(遠くでは関西、九州へも)の仕事も多いので結婚しても家には週に2、3日しか帰れないけど大丈夫かと聞かれたりしました。しかも できたら仕事を手伝ってもらいたいと頼まれました。私としては、彼とは結婚したいと思ったので、異論などは無く すんなりと お付き合いがはじまりました。
しかし 今の逢えていない現状を少しだけ不安に思い、一度付き合い方のスタンスを話し合いたいと提案したら、近々 そっちでの(私の県に)仕事のがあるので、その時に話そうと言ってくれました。でも 未だに来れてない状態です。
今は仕事の妨げにならない様な内容と彼の仕事を応援するメール連絡だけにしています。
彼といえば、私の書いた少しの雑談には触れずに、自分の仕事の内容を凄く細かく説明してくれて(大きい案件の依頼もあったりで…とか、ハードな内容の案件もあったりです…とか)最後に、ということなので 今週もそちらに行けません。でも 最終的には必ず自分が行かないとならないので、また 連絡します…みたいな内容だったりです。
最終的には もう役所がお休みになる年末年始にしか逢えないかな…とも思ったりです。
前置きが大分長くなりましたが、仕事が忙しくて心に余裕が無い場合の男性の気持ち、そして 私の彼の私に対する対応について どう思いますか?メールに仕事の内容を細かく伝えてくれてるので、私には『俺も今後について話し合いたいんだー、でも その時間が確保できないんだー』って、訴えているように感じますが、いかがなものでしょうか??
仕事で忙しい…でも結婚はしたい…みたいな心境で、でも時間に余裕がなく時が過ぎていくばかりの、今に少しだけ心がなえてきています。
何でも構いませんので、ご意見やアドバイスをいただけたら幸いです。お忙しいとは思いますが、何卒 ご回答お願い致します。

補足brucketsearcherさんには以前に土地家屋調査士の業務を詳しく教えていただきましたので、彼の心境もお分かりいいだけると思い、回答リクエストいたしました。お時間がございましたら、何卒 アドバイス、ご回答 宜しくお願い致します。

この質問は、bru********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyn********さん

2013/10/2819:52:24

土地家屋調査士の業務については無知なので、男性としての彼に感じたことを。
お見合いをして、結婚前提で付き合いたいと思う女性を、いくら仕事とはいえ
2か月以上ほったらかしですか。本当だったら交際が始まって楽しくて仕方ない
時期のはず。週7日、一日24時間仕事をしているはずはないのだから、ほんの
わずかな時間もあなたに振り向けてくれないのは、彼のあなたに対する思いが
その程度ということではないでしょうか?自分の仕事のことばかり事細かにあなた
に報告するのも言い訳に聞こえるし、仕事に対するプライドが行き過ぎてちょっと
ナルシスト気味に感じます。彼は「結婚」をしたいのであって、自分の仕事に理解を
示してくれれば、特にお相手に愛情を持っていなくても良しとしているのか。。。
とにかくこの男性は交際する女性に対する最低限の礼儀も尽くしていないように
感じます。往復3時間、あなたとの懸案を解決する話し合いのためなら思い立った
その日にでも遠くて行けない距離ではないはずです。
私の夫はお見合い当時、一日10時間、秘書に完璧にスケジュールを管理される状態
でしたが、それでも出張帰りに空港で待ち合わせをし30分、1時間のコーヒータイムを
作ってくれました。私も深夜便の夫に合わせての行動など、大変なことも多かったけど、
それでも会いたい気持ちが勝って、結構頑張ってました。いま思えば形振り構わず、
だったような気がします。
仕事や、3時間の距離を理由に彼からも、そしてあなたからもその障害を乗り越えよう
という積極的な行動がなされないなら、あなたと彼はたとえ人としての相性は良くても、
いまは結婚というタイミングにはないということ。

付き合い始めたばかりの男性に泣かされるなんて切ないでしょ。私だったらさっさと
踏ん切り付けて、次行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2013/10/2817:41:21

横レス失礼

消費税値上げ前で住宅売買が増えたから調査士も忙しい事は想像できます。

しばらくしたら落ち着くと思われます。

ただ、彼の態度をしっかり見ましょう。

一方的に自分の都合に合わせろと命令してるか、申し訳ないが、今は俺に合わせてくれと頼んでるのか?

それによって結婚後が想像できます。

まあ、結論から言えば、あなたは38歳、がけっぷち。
待ってる価値の無い男ならさっさと次を探しましょう。
価値ある男なら待ちましょう。
待ってても結婚してくれなかったらしっかりと賠償させましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる