ここから本文です

どなたかこちらの植物の名前お分かりの方いませんんでしょうか?

kum********さん

2013/10/2813:34:32

どなたかこちらの植物の名前お分かりの方いませんんでしょうか?

昨年、ジャボチカバという植物を譲っていただいて室内で越冬。今年のはじめ頃
その鉢の中に発芽しておりました。

よく観察してみると草ではなく樹木の様で、発芽してかれこれ10ヶ月くらい経ちますが、
高さが3~4センチほどでそれ以降成長が見られません。

先ずはどなたかこの植物の名前をお分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しく御願いします。

ジャボチカバ,植物,御願い,プセウデランテマム,越冬,名前お分かり,芽生え

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/10/2822:22:22

オーストラリア産の帰化植物で、
Pseuderanthemum variabile(プセウデランテマム・バリアビレ)英名:パステルフラワー
http://g-kamu.com/htm/puseude-howaitorabitto.htm
だと思います。

温室内の雑草で、洋ランや観葉植物の鉢に紛れ込んで生えてきます。花芽が見えますが、南の植物なので今からでは花は咲ききらず、来春の開花になるかも知れません。

質問した人からのコメント

2013/10/30 09:38:03

皆様早速の回答、有り難う御座いました!!

この植物と皆さんから教えて頂いた植物の写真を拝見した結果、
こちらの方のものが一番似ていたので、ベストアンサーとさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/10/2813:54:39

ジャボチカバの種からの芽生えのようです。
http://smallgardensfruits.blog.fc2.com/blog-entry-969.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/10/2813:40:21

ウメモドキの芽生えに見えます。
http://www.hana300.com/umemod1.html