ここから本文です

コンタクトレンズの通販は安心して買える?

xoxobibichuxoxoさん

2007/5/1109:39:58

コンタクトレンズの通販は安心して買える?

補足皆さんありがとうございます。いままでずっと、眼科で診察後に購入していたのですが、通販で買ってみようとおもい質問させてもらいました。ワンデイディファインなんですが、どこか安くて信用できるサイトを教えてくださいm( __ __ )m

閲覧数:
17,616
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumakiswitchさん

2007/5/1109:53:23

買うたびに診察を受けていた人には不安な買い方ですね。
私も1年有効処方箋ということで通販で買っていますが、
診察にいかなくてもいいことや、定期的に届けてもらえる、代金は引き落としなどで楽をしています。
私が行っていた眼科は眼圧の検査を毎回やります。
コレがすごく苦手で大嫌いです。診察料も高く、レンズもオープン価格ですが、当初の定価のままの販売です。
目のためとはいえ、さすがにお金がかかってるのでどんどん楽をしていってしまい、現在は処方箋なしで買っています。
何かあったら必ず診察ってのが鉄則です。
本当はなんかある前に診て貰っておけなんでしょうが・・・

質問した人からのコメント

2007/5/18 11:17:56

感謝 ありがとうございました。診察も年に一度くらいは行かなきゃなと思ってます。

「コンタクトレンズ 通販」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/5/1116:36:29

大丈夫ですよ。
私は毎回通販です。
年に何回か検診だけは受けに行きますが
その時もレンズは他で買います、で大丈夫です。
処方箋だけも書いてもらったことあります。
(初回の診察ではありません)

この前はココから購入しましたよ。
http://www.contactlens.co.jp/

他にも色々検索すると出てくるので試してみてください。
レンズ自体は正規のものですから大丈夫ですよ。
送料とかのサービスや
扱っている商品が違います。

ronronmo76さん

2007/5/1109:54:59

有名メーカーのレンズなら安心ですよ。
でも絶っ対、眼科に定期健診してもらうように!!!

2007/5/1109:46:07

安心できます!
処方箋はJ&Jの製品じゃなければ、不要ですよね?
私は「エルコンワンデー」を処方箋なしで購入してます!

2007/5/1109:43:57

大手メーカーの製品なら問題ないです。
実際私も通販を利用していますが、問題なく使っています。

処方箋はFAXや郵送で提出を求める店もありますし、なくても買える店もあります。
私は処方箋なしで買える店を利用していますが、問題はありません。
もちろん1番始めにコンタクトを買うときは、眼科で処方箋を出してもらって買いましたよ。

2007/5/1109:41:01

大手メーカーの製品なら品物は大丈夫でしょう。
でも、通販で買うっていっても処方箋はどうするんですか?