ここから本文です

大至急!! 職場体験学習で幼稚園に行くのですが、 お楽しみ会(誕生日会)み...

rin********さん

2013/10/2818:27:54

大至急!!

職場体験学習で幼稚園に行くのですが、
お楽しみ会(誕生日会)みたいなのがあり、
それで、自分の特技を発表するのですが、
歌でもなわとびでもピアノでも
なんでもいいと言われたのですが、
特に特技がなくて

困っています(´ヘ`;)
幼稚園児がおぉぉー!ってなるような
特技を披露したいのですが、、、
すぐできるような技?はないでしょうか??

たくさんの回答お待ちしています!
よろしくお願いします、、、
とても急いでいるので!(;´Д`)

by中学生・女子

閲覧数:
1,443
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田渓人さん

2013/10/2818:40:55

あやとりとか縄跳びとかでいいんじゃないでしょうか?
とくにみつからなかったらできることをすればいいと思います

フラフープは結構人気があるでやってみてください

質問した人からのコメント

2013/10/30 03:13:58

フラフープは得意な方なので、
フラフープをすることにしました( *・ω・)ノ
フラフープがなかったら縄跳びをするつもりです。

たくさんの回答本当にありがとうございました(о´∀`о)
明日お楽しみ会があるので、
園児と一緒に楽しみたいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/2901:18:34

マジックはおすすめしません。

手品はまず「~は、~にならない」という基本を知っていなければ楽しめません。
その「~は~にならない」、具体的に言うと
「掌からハンカチは出ない」とか「この結び目はほどけるはずがない」といったことは
年長ならば理解できますが、年齢が低いと理解できません。
大人なら誰でも出来ることなのか、手品なのか区別がつかないんですよね。

何もない袋から大きなストローが出る程度であれば
小さい子でも理解できますが…
(動画の1分20秒あたりから)
http://item.rakuten.co.jp/100magic/ss235/

保育系実習生ならばチャレンジしてみる価値はありますが、
正直、職場体験の中学生に
「どのレベルなら子どもが理解し、喜ぶか?」の判断は
難しいと思います。

それだったら、「歌が得意なので一緒に歌いましょう」と言って
手遊びをした方が場は盛り上がるでしょう。

gan********さん

2013/10/2818:46:25

マギーがやってるようなマジックをやったらどうですか?

子どもたちは大喜びしますよ。

アキラさん

編集あり2013/10/2818:40:34

手品とかはどうでしょうか?喜ぶと思いますよ!
http://www1.inacatv.ne.jp/hashiba/tejinamokuji.htm
からさがしてみては?頑張ってください!!

bec********さん

2013/10/2818:35:51

あまり複雑なものをやっても、小さい子にはピンとこないかもです。
手遊びとかどうでしょう?簡単で、子ども達も一緒に楽しめますよ♪
見せるというより、子ども達と楽しめるものを考えるといいかもしれません。

2013/10/2818:33:49

僕も去年行きました。

僕は去年、腹話術をやりましたね。

自分で作った本を読んであげたりするのも、かなり喜んでくれますよ。
ほんはどんなほんでもかまいません。僕の友達は去年かぐや姫のほんをじぶんでつくり、
園児に読んであげてました。飛び出すしかけなどもあり、とても園児が喜んでました。