ここから本文です

彼女と遠出ドライブしてて不機嫌にさせてしまいました。 聞いてみると、僕が渋滞中...

sak********さん

2013/10/2818:37:03

彼女と遠出ドライブしてて不機嫌にさせてしまいました。
聞いてみると、僕が渋滞中の列になかなか入れずモタモタしてるのが気に食わなかったようです。

入れなかったのは事実ですが手前に信号があり赤になれば入

れる状態になるので急がず赤になるのを待ってたのですが、彼女は車間が少し空いたら強引にでも頭入れちゃうんだよ!と言ってイライラし始めました。
関西出身の彼女は関西ではモタモタしてる方が危ないと言い出す始末。
後続車は特になかったので急ぐ必要もありません。

安全運転して何が悪いって言うと安全運転し過ぎと不機嫌は最高潮。

その後、ナビを見間違えて道を間違えるなどもあり彼女は沈黙状態。

そこで僕まで不機嫌になれば最悪の状態になるので事故になるよりいいし、間違えても違う道で帰れるんだからそんなイライラすること無いじゃん出かけてるんだから楽しく行こうとなだめても機嫌を直してくれません。

ナビを設定していても乗りたい道の一つ手前で曲がってしまったりとかはあると思うんですがそんなにダメなことだったのでしょうか?

運転に自信が持てなくなりました…。

僕はやはりイライラさせてしまう典型なのでしょうか?

閲覧数:
261,602
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2013/10/2818:48:58

運転は性格が出ますからねぇ。
安全運転なによりです。

私は関東在住ですのでよく分からないですが、他では運転マナーと言うか感覚が違ってるみたいですね。
列に入れて貰うにもグイグイ頭突っ込んで入れて貰う。私から言わせると危ない運転が当たり前の様で…人にもよると思いますけどね。
あなたと彼女はそうゆう運転の感覚が違うのでしょう。違うとイライラするのかもしれません。仕方ないですよ。

あなたが別の人とドライブしていて、同じ事があってもイライラしない人は居ると思いますよ。

ちなみに私は運転しますが、旦那はしません。よくドライブしていて、道間違えたりしますが旦那は笑うし、二人で楽しみながらウロウロしますよ。
人によってなんですよ。

質問した人からのコメント

2013/11/4 23:01:01

皆さんコメントありがとうございます。

やはり安全に越したことは無いので自分の判断は間違ってなかったと思えました。
それを彼女にも分かってもらえるように話します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2013/10/2818:56:41

まず、彼女の操作も出来ない奴が車を運転して大丈夫か? 遠出したなら彼女を放置して帰れ!

kan********さん

2013/10/2818:50:06

運転は性格出ますからね(^_^;)

ただ人の乗せてる以上 あなたの考え方が正しいと思いますよ?

運転よりも彼女が不機嫌になった時の
なだめ方を間違ったのでは?

運転どうこうよりも 彼女の性格を把握して 上手い対処の仕方を覚えたほうが楽しいドライブができると思います